創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
エイル(eire)

004b.jpg

タイプ:マジカルミカエル
性:男の子10歳
アイ:造形村グラスアイ白灰?18mm
ボティ:SD少女ボディ ピュアスキンノーマル肌

名前の由来:eire アイルランドのゲール語名[Eir・e]

お迎え:
エニスを落札した後
‘SDミカエル’が何者かをネットで調べていた時に
オークションに出品されていたこの子が
偶然検索に引っかかった。

この子もまたエニスとは違った意味で悲惨であった。
全てを失いヘッドのみの状態
アイすら無かった。

オークションでは、ヘッドのみの取引なんか普通だが
自分が数時間前に落札した同じ子(こっちはマジミカだったけど)が
ヘッドだけで出品されてるのを見て
変に感情移入してしまった。

「そっかーお前頭だけにされちゃったか~」
「もうすぐ終了だけど、誰も入札して無いな~」
「このまま頭だけで再出品され続けるんだろうなぁ」
「何とかしてやりたいけど、ついさっきミカエル落札したとこなんや…」
「……この際一人も二人も一緒かな?」それは違います!
「双子か…まぁそれも良し!」オイオイ!!
ポチッ…「落札おめでとうございます!」…やっちゃった~
こんな感じ

既にミカエルが男の子だと分かってたんだけど
どうせなら姉妹にしたかったので
少女ボディをオークションで落札
アイは紆余曲折の末、造形村グラスアイ白灰をオークションでゲット
こうしてミカエル双子姉妹が誕生

でも結局マジミカも男の子にしか見えないので(当たり前だ!)
ミカエル双子兄弟に…だからお前は何がしたいんだ?

さすがに三人目は想定外であった
そこで急遽この子の名前を決める事に。
ただ三人共通にしたかったんで
・アイルランドの地名
・エニスと同じ‘エ'から始まる三文字
・似た様な語感
この条件で地図を見ていたら
エイルという地名を発見!即命名

このエイル(エール)は、ゲール語でアイルランド自体を指す事を後で知った
アレッ?って思いもう一度地図見たけど
エイルって地名何処だか分からなくなった??…まあ良いか(笑
2011.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/4-56f569d9
