創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
エニス(ennis)

009b.jpg

タイプ:ワンオフミカエル
性:男の子10歳
アイ:造形村グラスアイ白灰?18mm
ボティ:SD少女ボディ ピュアスキンノーマル肌

名前の由来:ennis アイルランド語:Inis「島」を意味する

お迎え:
アデアが我が家に来て1ヶ月
ネットでSDオーナーさんのブログなんかを見てて
自分もドールブログがやりたくなって来た。

ただ、アデア一人だと間が持たないので
「よし相方を見つけてやろう!!」
などと勝手な理屈をつけて二人目をお迎えする事に。

ちょうどオークションに凄く可愛い女の子が出品されてたんで
「この子に決めた!」と即落札
‘ワンオフミカエル少女'と銘打って有るんだけど
「ところでミカエルって何者?」…酷い話である。

慌てて‘SDミカエル’を検索したら
本来は男の子じゃあ有りませんか!
なんて事でしょうorz

届いた子は確かに可愛いのだが
やはり男の子にしか見えない
で、結局我が家では男の子として扱う事になった
何がしたいんだ!お前は

名前はアデアの欄に書いた通り二人目は既にエニスと決めてたんで
落札した瞬間からこの子はエニスであった。

エニスは結構数奇な運命を辿っている
オーナーさんは少なくとも4人は代わっており
その間に色々な物を失っていた。

アイは元々HGグラスアイだったらしい
それを先代が造形村アイに変更
ひょっとしたら本来は少年ボディだったのかも知れない。
それらの情報は永遠に失われて
今となっては一番最初の姿がどの様だったのか謎のまま。

ただ唯一伝わっているのは2005年頃に
お披露目されたワンオフモデルという事だけである。
2011.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/3-22a0e3ea
