創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
今日、愛車(ボロ車?)を車検に出しに行く。

免許取って初めて買った車
その時担当したディーラーの兄ちゃんは大卒の新人で
車を売った喜びでめっさテンションが高かったのを良く覚えている。

アレから○○年…まさかここまで乗り続けるとは私もビックリである
新人だったディーラーの兄ちゃんも今ではフロアーチーフ
もうじき店長に成るんじゃないか(笑

先日車検の事で電話した時、件のディーラーさん(もう兄ちゃんとは呼べない歳)の話
「醒ヶ井さん、この年式の車に乗っている人は、貴方を含めて残り二人だったんですけど」
「もう一人の方の車がとうとうエンジンが壊れて廃車になりまして」
「ついにこの車は関西の系列ディーラーでは最後の一台になりましたよ」
ディーラーさん「ハァ~」とため息が出そうな雰囲気(´Д`)

「はぁそうなんですか?そりゃ凄い!これ(車検)で記録更新ですね(笑)」
お互いに電話口で‘ハハハハハハ・・・’妙なテンションで笑った(´∇`)

実際エアコンを始め、あらゆる部品を交換してるし
一度エンジンを載せ換える話までした位ボロボロである

惰性で乗ってるうちに
買い換えるタイミングを逃してしまっただけなのだが
ここまで来ると愛着も湧いて来て
とことん付き合ってやろうと思っている。

後30年位乗れば立派な旧車に成るかな(^∀^)ノ

ei1a.jpg
ここはドールブログであって車ブログでは無いので
とりあえずエイルのセーラーチュニック写真でごまかし(b^ー°)
スポンサーサイト
2011.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/28-79654f1f
