創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
さて件のヒノエくんですが、今回はその誕生にワタクシが関わっていたお話です
2015_02_14_5761b.jpg
元々夕霧さんはヒノエくんをノーマル肌でフルチョする予定だったのですが、私が絡んで来た為にホワイト肌になったのです。


詳しいお話は畳んだ先にヽ(*^∇^*)ノ
      
      
2015_02_14_5758.jpg


事の発端は、我が家の冬香(とうか)を13少年からGrボディに替えたいと考えていた事から始まった…
しかし冬香はホワイト肌故にGrボディはオクでも直ぐ高騰して入手困難ヽ(;´ロ`)ノ

そんな時、ボークスが13→Grまるっと交換キャンペーンを開始
「これだ!」と飛び付いた私に夕霧さんが「待った!」を掛けて来た
o(`O´)=○☆)゚O゚)ノ-☆
曰く「交換と言っても、ほぼGrボディ代(1万円程安いが)取られた上に13少年ボディは回収されるのだから不条理」
「それだったらGrボディで誰かをフルチョして(冬香と)ボディを交換した方が絶対良いですよ!」

確かにその通りなのだが、それだと我が家に13少年が新たに誕生してしまう(ノ∀`)アチャー
もうこれ以上でかいお兄さんは増やしたくないので、あくまで交換キャンペーンに拘っていたら夕霧さんが「それだったら私と共同でフルチョするのはどうか?」と提案
つまりGrボディ代は私が払って夕霧さんがヘッド代を払うというアイデア、そして冬香の13少年ボディは夕霧さんがフルチョした子に渡せば全て丸く収まると

私は元々キャンペーンに申し込むつもりだったので結果は同じだし
夕霧さんは格安でフルチョ出来るのでホクホクと双方損は無いので(13少年ボディを回収出来なくなるボークスが損するのか?)そのプランに乗る事にした。
2015_02_14_5737.jpg
しかし、その代償としてヒノエくんはホワイト肌になったのです。


さてさて、フルチョ当日。
当然夕霧さんがメインなのだが、ワタクシも隣に座ってフルチョオーダー開始
ヘッドのメイクオーダーは当然夕霧さんが指示
「ニュースに載ってる57番ノーマル肌のサンプルメイクの子をそのままホワイト肌で」と言うオーダー
このオーダーが後にヒノエくんの性格をも決める事となるとはその時思いもしなかったよf(^_^;)
次にボディ&ハンドのオーダー開始、突然口を挟むワタクシ
「何故この男が指示を?」訝しむスタッフさん(笑
こうしてオーダーは無事(なのか?)終了した
しかし、ワタクシの人生初フルチョがボディだけとはねぇ(爆


そして運命の2月14日
57番くんとご対面するも元々モデルの子はノーマル肌
ホワイト肌だとそっくりにメイクが仕上がって来たのか私には今一分からない(爆
それにアイも外した状態だったので、益々どんな表情なのか分からないヽ(;´Д`)ノ
それでも夕霧さんは一応納得したみたいでメイクの確認は終了
次にボディの確認、突然口を出すワタクシ(・o・)ノシ
「何故この男がチェックする?」再び訝しむ店員さん(笑


こうしてお迎えが済み早速アイを嵌めるも、最近の造形村アイは出来が酷いと噂なのだが本当に悪かった (´□`;)
まず瞳孔のサイズが左右違うし、しかもセンターからかなりズレてる…って全然アカンやん\(`o´)/=з
早々に付属してた造形村アイは没にして、夕霧さんが持参して来たアイを片っ端から試着
そんな中、あるブルーのアイを嵌めた途端二人して笑ってしまった
2015_02_14_5749b.jpg
夕霧「こっ!これは!なんちゅうタラシ顔!(笑)」
ワタクシ「悪そうやなぁ~!この男は絶対何人も女の子を泣かしてるって!(笑)」

しかし!この時点ではヒノエくんは純情な青年設定だったのでこの素晴らしいタラシアイ(笑)は没に…
この後色々試すもあのアイのインパクトが強すぎてどれもしっくり来ないヽ(;´Д`)ノ
結局夕霧さんも純情青年のキャラは諦めタラシ兄さんキャラへ変更(爆
2015_02_14_5740_2015031003251343f.jpg
こうしてこの悪そうな男が誕生したヽ(*`∇´*)ノ

たくさんの女の子を泣かして居るであろうタラシ君キャラ(笑)とボロクソに言ってますが、夕霧さんの言葉を借りると「そんな女泣かせのタラシくんを(他の女の子から)独占出来る喜びがオーナーの醍醐味」だそう。
その考えは男の自分には無いので「ふ~ん?」的感覚なのですが、女性オーナーさんが悪キャラドールにハマるのはそんな部分からかもねぇ…

とにかくこうしてヒノエくんは無事この世に生まれて来たのであった
メデタシメデタシヽ(*´∇`*)ノ

…って待たんかい!
冒頭から出て来た冬香って誰だよ!
…申し遅れましたm(_ _)m
冬香(とうか) 荒夜(1st)13少年改めGrボディでございます
2015_03_14_6139.jpg
2015_03_14_6141.jpg
2015_03_14_6136.jpg
慌てて撮ったのでヒドイ画ですが
本物はもっと雑メイクです(オイオイ!!

ウチの冬香は1st荒夜なので旧ホワイト肌
そこでメイクをする前にヘッド自体を白く塗る必要が有りました…面倒クサ~~
2015_03_06_6101.jpg


2015_03_14_6134.jpg
2015_03_14_6127.jpg
2015_03_14_6130.jpg
当家の最後の隠し子です(笑)
隠し子ももう打ち止め…もう居ませんよ!?本当ですよ!?
…まぁいつの間にかこっそり隠しヘッドが増えて新たな隠し子が居るかもしれませんが(爆


A様コメントありがとうございますヽ(*^_^*)ノシ
って名前伏せてもバレバレですが(笑

朝から笑ってもらったみたいで何よりです(*´∇`*)
記事読み返してみたらコントですねぇ
実際、里でのやり取りはコントそのものでしたが(笑

確かに「こんな子!」ってオーナーがキャラ設定しても、ドールはそんなのお構いなしに自我が芽生えて来るって有りますね
それがまたドールの面白さだと思います。

今回も純情キャラとしてオーダーしたのに何故かタラシ君が出来て来た(笑
そういうのに絶対的に拘るオーナーさんならリテイクなんて事も有ったけどタラシ君(笑)をすんなり受け入れた夕霧さんがオーナーで彼は幸せだったと思います(*^-^*)
と言いますか、夕霧さん彼にぞっこんで貢ぎまくってますが(爆
2015.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/257-bac76ed4
