創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
前回の続き華の会後編です
2015_01_24_5413.jpg
チカさんには華の会にもう一つの目的(と言うかそっちが本命)が有って、それは霞さんチャレンジ


その話やら華の会後半のネタは畳みますヽ(*^-^*)ノ
        
           
2015_01_24_5458.jpg  

その霞ですが、今回から抽選方式に変更となり段取りも大幅に変わってました。
まず1階受付横で投票用紙を貰い地下へ
ずらりと並んだ霞さんの中から気に入った子を選んで用紙に書かれたその番号に○を入れて投票するというもの
で、霞さん以前はロープが張られて見学者は遠くから眺めるしかなかったけど今回はかなり近くで見ることが出来ましたヽ(*´∇`*)ノ

私は投票しなかったので、投票される方の邪魔にならない様少し離れて見てましたが皆さん悩む悩む
そりゃあ「今からこの5人の中から選びなさい」って言われても即決められないですよねぇf(^_^;)
しかも選んだからってお迎え決定じゃないので、どちらかと言うとワンオフに投票するのに似てるのかな?

チカさんも悩む悩む(汗
何度も霞さんの前と地下ショップを往復してた
ヽ(´ロ`;ヽ))((ノ;´ロ`)ノ

しかも結果が分かるのは約4時間後
その間気持ちが宙に浮いて落ち着かなかったそうな…
そりゃあそうだよねぇ

さてさて、結果待ちの間に撮影をしていたのですが
今回もイエナは夕霧さんに独占状態(笑
2015_01_24_5546.jpg
夕霧さんから鼓笛隊服お借りしました
と言うより着せ替えまで全てお任せ(*^∇^*)
2015_01_24_5549.jpg
夕霧さんが撮影してる合間にちょこっと撮らせてもらった(*^-^*)
ってイエナはウチの子なんですが(爆
2015_01_24_5558.jpg
2015_01_24_5559.jpg
2015_01_24_5623.jpg
2015_01_24_5620.jpg
しかし今回はそんなに写真撮って無いf(^_^;)
で、何をしてたかと言うと会話が弾んでずっと話してた
その意味ではいつも以上に楽しい撮影会(あまり撮影してないけど/笑)でしたよ


しばらく各々好きな様に撮影をしていたのだが、チカさんがもしお迎え叶ったなら閉館まで霞レクチャーで拘束されてしまうので先に喫茶しましょうって事になり喫茶室に移動
2015-03-02-114.jpg
純のは今回のアフターで購入したふわふわうさ耳ワンピ
もこもこしてて可愛いですヽ(*´ー`*)ノ
2015_01_24_5530.jpg
ケーキはクリームで薔薇が表現されてて綺麗でした
2015_01_24_5527.jpg

さてここで運命の電話が…
2時45分いきなりチカさんが「あっ!電話!」と一言
あまりに冷静な対応をしてたので一瞬誰か知り合いから連絡でも有ったのか?と思ったけど霞当選の連絡でした
そしてその電話を皮切りにあちこちで当選通知の電話が掛かり始める

店長さんの話では、極めて冷静に対応する方と歓喜を前面に出す方と2タイプおられたとの事
でも冷静に対応してたチカさんも電話を切った後は思いっきり弾けてましたが…

今回はこうして結果が出たので良かったですが、これハズレると周りで歓喜の声が起こる中凹んできつい…
このやり方も最善とは言い難いですね
かと言って当選者には後日連絡ってのも遠方から来てる人には「霞レクチャーをしますのでもう一度里に来てください」って話になって負担増で大変だし(-o-;)
レクチャー受けてたチカさんの話では、今後この抽選方式も色々変更が有るのだそうです


この後、チカさんがレクチャーに行ってしまい残ったメンバーは再び3階で撮影再開
ここでアルさんが葉文さんのちょっと艶めかしい?ポーズ撮影をしてて我々も便乗して撮らせて頂きました(*^∇^*)
この時の写真は次回にまとめてアップしますよヽ(-^〇^-)ノ

こうしてなんだかんだで5時まで結構濃い撮影会になりましたが、帰る準備をしててふと「そう言えば全然花撮って無かったよなぁ~」と、とりあえず携帯でパチリ(オイオイ!
2015-03-02-119.jpg
「ところでこの花なんだっけ?」花に対してヒドイ話である(笑
アルさん「あ~それ!あのカタカナの変わった名前のヤツ!」
夕霧さん「そうそう!何かタランチュラみたいな名前の!」
「そうそう!そんな名前!」(どんな名前やねん!)
納得する一同
… … …
チカさん「いやいや!タランチュラだったら大変ですから(笑)」
ナイス突っ込みです(^∀^)


里閉館後はこれまたいつものカフェに夕食食べに移動
この店我々の間では銭湯カフェで名が通ってるのだが、当然「銭湯カフェに行きましょう」って誘うと誰もが「エエッ!?」ってなる(笑
お店に行くと「ああ!成程ね!確かに銭湯カフェだわ!」って納得されます(*^∇^*)

里から徒歩5分位の所に有る結構オシャレなこの店
里に月一ペースで通ってる私や夕霧さんが見付けたのでは無く、アルさんに教えて頂いた
いかに我々が里にピンポイントで通ってるかが良くわかる(ノ∀`)アチャー
2015-03-02-122.jpg
月替わりのパスタもちもちしてて美味です(*´∇`*)
2015-03-02-125.jpg
食後のココアオレ的飲み物(名前忘れた)
しかもこれ間違って運ばれてきた物(爆

こうしてここでもドール話で盛り上がり濃い一日になりました(*^_^*)
よく考えると北は北海道から神奈川、京都、兵庫と住んでる場所も性別も年齢も皆バラバラ
でも同じ話題で盛り上がるのが趣味の世界の良い所ですね
また皆で集まってワイワイと撮影会したいです

チカさん霞お迎えおめでとうございました。
そしてみなさんお疲れ様でしたヽ(*^∇^*)ノ


次回は葉文さん特集です!


拍手コメント有り難う御座います
ミツ様
お返事の内容でミツ様だとバレバレなので名前伏せずに行きますね
閏ちゃんもシキくんも緊張してる様に見えましたか?
確かにミツ様が撮ったアデアとミデアもちょっとよそ行きな顔してたので、この子達もいつもと違う人が撮ると緊張するんでしょうか(笑

確かにシキくんはお披露目時は女の子姿だったのでそのイメージが強く残ってたのでしょう
次の撮影会の時は女の子姿も披露して頂けるのですか!楽しみです

京都ドルパでお会いするの楽しみにしていますヽ(*´∇`*)ノ


アルさんコメントありがとうございます。
こちらもお返事の内容でバレバレなので名前伏せずに行きますね

当日は掛け持ちでバタバタされてて「大変だなぁ~」って気持ちでして「里を楽しめたのかな?」と逆に心配しておりました。

私や夕霧さんなんてもう気心知れた仲なんで全然気にしませんが、色々な方と撮影会をするとやはり気を遣う場面って有るので大変だったみたいですね…
そう言うのを考えたらアルさんとは例え1年振りに再会しても、つい昨日会ってたみたいな感覚ですんなり会話が出来るので私にとっては本当に大切なドール友なんですよ
気を遣わずに自然体で接することが出来るって本当に良いですよね(*´ω`*)

これからも宜しくお願いいたします

次は京都ドルパでお会いしましょうヽ(*^-^*)ノ


R様
ウチのブログは、でかいお兄さんがやたら幅を利かせてますので(笑
私もミニっ子達の登場はほっこりします(*´∇`*)
この後はしばらくミニっ子達の登場する回が多くなりますのでご期待ください
但し、ミデアだけは大暴走しますが(汗

今回の花はラナンキュラスでしたね…「この花何だっけ?」とか失礼な話ですよねぇ
セッティングした里のスタッフさんこれ見たら泣いてますよ本当に
f(^_^;)
スポンサーサイト
2015.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/249-ebd3910b
