創作造形(C)ボークス・造形村

先日神戸すみかにてプチミカエル撮影会をして来ました


2015_01_12_4672.jpg
我が家からはエニスが参加、そして隣のこの子はイエナくん(*^_^*)

2015_01_12_4675.jpg
2015_01_12_4688.jpg
イエナくんはすみかワンオフっ子ですヽ(*´∇`*)ノ


はい、実は新年早々ワンオフミカエル君お迎えしてしまいました
ヽ(*^o^*)ノワォ

思えば2011年初春にエニス&エイルをお迎えして以来「いつかワンオフミカエルを!」と願ってましたが縁が無いまま4年の歳月が……(エインはオクでお迎えしましたが)
実際エニス&エイルをお迎えした頃は神戸すみかに連続でミカエルが来てたりしてたので「へぇ~ミカエルってワンオフの常連っ子なんだ~」とか間の抜けた事をほざいてたのですが、いざ意識してお披露目日に見に行ったらたらミカエルが全然来なくなったヽ(;´ロ`)ノアチャー

その後順調に増員(爆)していった訳ですが、やはりミカエルは特別でして縁が有れば…と常々思ってたのですよ(*´ω`*)

その後の経緯は畳んだ先に(*^_^*)
   
    
2015_01_12_4652.jpg
さて、そんなこんなでワンオフミカエルに縁が無いまま4年が過ぎてしまった訳ですが、その間も都合が付けばワンオフお披露目日にはすみか巡りを繰り返してましたが全然ミカエル来ないヽ(;´Д`)ノ
しかも朝一番は当然地元の神戸に行くのですが、大阪にミカエルが来てたなんて事が何回も…
流石に「先に大阪に行くべきでは?」と考えたのですが‘神戸でミカエルお迎え’って事に変に拘ってしまって結局神戸通いを繰り返す事になってしまった…それに神戸のお披露目はメッチャ楽しいんですよ(*^o^*)

2015_01_12_4693.jpg
そうこうしている内に去年のミカエル撮影会で更にミカエル熱が再燃してしまい、これ以降ワンオフミカエルを求めお披露目日にすみか巡りを強化!!
しかし!こんな時に限り神戸すみかにミカエルが来てなくて失意のうちに大阪に移動するとそこにはミカエルが (ToT)
「なんでやねん‼‼‼‼」

2015_01_12_4648.jpg
「これはもうミカエルに縁が無いなぁ~」って嘆いてた12月初旬、ある日突然天啓が如く「あっ!ミカエルが来る!!」って言う訳判らないアホな予感が(笑
何故か判らないのだが妙にミカエルが来るって気がして「よし!ミカエルが来るぞ!!」と自信満々と言うか自分に言い聞かせて神戸すみかに行くとそこには待望のミカエルが!!!!

2015_01_12_4663.jpg
その時の気持ちと言うと「ほら!来てた!!」って確信と「マジかー!」って驚きの入り混じったモノ

ここで「この子は貰った~!」って勝利宣言したかったのだが、予想外にミカエル人気Σ(゚□゚lll)エエェ~~
ぶっちゃけミカエルって10年以上前のSD創成期の頃の子である
私の様な根強いファンもまだまだ居てるけど、最近の人気子では無いので皆が注目するのにはちと驚いた
2015_01_12_4656.jpg
そして運命のお披露目会が始まり「ミカエル希望の方」って店員さんがコールしてワタクシが躊躇無く挙手したら「このオッサンがミカエルだと!?」と周りは何とも言えない空気に(爆
「オッサンでもミカエルが好きなんじゃあぁぁ~~」と心の中で叫びながらお迎えが確定致しましたよ(笑
2015_01_12_4667.jpg
因みに店員さんは「この人毎回お披露目日に来てるけど誰狙い?」って思ってたらしい
そりゃあ お披露目日には毎回参加してるのに今まで一度も挙手しなかったのがミカエルでいきなり挙手したんだから予想外だったろうね(笑

2015_01_12_4665.jpg


さて、私がちょくちょく拝見しているミカエルオーナー様ブログが有るのですが、最近その方もワンオフミカエルくんをお迎えされブログにてお披露目されていました。
そこにミカエルヘッドは未だゴム式だと書かれてたのを見て「ええぇ~!ミカエルヘッドは磁石に代わって無いんか!?」と驚いたのだが、今回イエナを確認したら本当にゴム式だったΣ(゚□゚)
ワンオフに使われているヘッドは既に皆磁石タイプに変えて有るんだと思ってましたよ

それとメイクアップアーティストがきのこさんだとヘッドに‘きのこの絵’が描かれて有ると同じくきのこさんメイクの37番ちゃんをお迎えしたリセ様から聞かされていたのでこちらも楽しみにしていました(*´∇`*)
イエナのヘッドには、赤緑兄弟に登場する様なカワイイきのこが描かれてましたよヽ(*^o^*)ノ

と言う訳で、新年早々新人君が増員されてますますメデタイ2015年の始まりですよヽ(*^_^*)ノシ


拍手コメントありがとうございます

R様
何とかインフルエンザも治り自分にとってはようやく新年が始まったって感じです。
アフターは里で参加しますので(多分今頃里です)イエナの写真とアデア&ミデアの掛け合い漫才(笑)を撮って来る予です
白蓮姉妹の暴走活躍にご期待??ください(*^∇^*)


M様
ハイ、正月早々ぶっ倒れておりました(汗
M様も風邪だったのですか!しかも職場に風邪を流行らせてしまったんですか!?あらら~大変f(^_^;)
流石に私の場合は強制的に休業させられましたが、風邪だと出勤するかどうかの判断が微妙ですからねぇ(汗

おお~アフターは慧君狙いですか!今回は抽選方式になってややこしいですがご縁が有ると良いですね(*^_^*)
私は森の少女を姉妹にお揃いで狙ってます(今頃結果は判明してるでしょう)
お互いお目当てを無事ゲットできる様頑張りましょうヽ(*´∇`*)ノ
2015.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/240-6b3856f3