創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
長らく続いた天使の里…帰宅編?です

13a.jpg

相変らず無駄に長いので続きます…
アデアを連れて…と言うか終始放さなかった姉は、里を見学してる間中
アデアの服をアレやこれやと考えていた。
弟「アデアにはavec toiブランドの服があるからええねんて」
「それより双子に揃いの衣装を頼みたいんやけど?」
姉「えぇ~~ 男物やろ?ズボンやろ?そんなん可愛無いやん!」
「人形は可愛くさせてなんぼやのにぃ~」
露骨に嫌がるなよ我が姉上(;´Д`)

20a.jpg

それでも姉は、展示されてるSDやオーナーさん達が連れてる子の衣装を注視しながら
何やらSDの衣装のレベルの高さに感心していた。
そりゃぁ1/6のドール(リカちゃん)と1/3ではクオリティは違うだろうけど
どうもそんなレベルの話じゃ無いみたいだ。
素人の私にはさっぱりだが。

ただ、服を作りたいから暫くアデアを貸せと言って来たw
そんな事したらアデアは本当に姉の家の子になってしまうやん(°□°;)

昔(と言っても姉が子供の頃だが)1/6ドール用の服を作った時は
ディティールに凝りたくても、サイズによる制限(限界)が有って悔しい思いをしたとか…
それが、1/3だと子供服並に凝れるので
創作意欲に火が点いたらしい。

24a.jpg

双子の服よりアデアの服の方が先に出来そうだ…
もしくは双子が揃いのドレスを着て、元の女の子に戻ってしまうか…

当初の計画通り事は進んだつもりだったのに何処で狂ったんだ(´∩`)

31a.jpg
36a.jpg

まあそれでも、姉は一日天使の里を満喫したようで
私としても連れてきた甲斐が有った(当初姑息な策略を練ってたけど…笑)


里からの帰りに(姉の)リクエストで妖精村に行く事に。
天使の里から妖精村ですか…
知らない人が聞いたら「あんたら何処に行って来たんだ?」と思われるだろうな(´∇`)

妖精村とは絵本作家永田萠氏のギャラリーで‘中京区堺町通三条上る’に在る
京都の住所は~通~上るでほぼ場所が分かって便利なのだが
この辺りの道は一方通行ばっかりなので
堺町通は三条から車だと逆走になって上れ無い(泣

昔の人は、まさか町中が一方通行になるとは思って無かっただろうな(笑
実際、堺町通は逆走になるので
迂回したらキッチリ迷子にε=ε=(ノ><)ノ
グルグル回っているうちに今何処を走ってるのかさえ分からなくなった。

♪丸竹夷二押御池姉三六角蛸錦♪とはよく言ったものだ
その時この歌を姉が知ってて、姉小路から回って無事たどり着く(´∇`)
世の中何が役に立つか分からない物である。

お店は、間口が狭い上に通りからちょっと奥まっているんで
車で走ってたら見過ごし易い。
妖精村でスタップさんが「結構皆さん迷われるんですよ」と仰ってた(笑

この迷子の状況って、イラチの大阪人なら
「こんなん分かるか~!」って怒り出しそうだが

京都の人間なら町並をウロウロと迷いながらも
散策して(そんな状況すら)楽しみそうな気がする。
人間心の持ち方次第だなぁ

私?私は20代を大阪で過ごしたイラチなエセ大阪人なんで
「こんな場所分かるかぁ~」って悪態つきましたよ(笑


ps
夕霧様、再びのコメント有難うございます!
ボークスニュースお楽しみいただけましたか!
あの子やっぱり闇ミカですよね!
「乙女の彼女には漆黒の姫スタイル」ってどんなキャッチコピー!!
この時点でミカエル=女の子って公式に認めてたんですか某さん(笑

エラーになった方のコメントは届いていませんでした
私も内容気になります残念。
スポンサーサイト
2011.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/24-a942f7df
