創作造形(C)ボークス・造形村

8月最後の土曜日またまた里に来ておりました(爆

今日はアフターの日です!
今回は我が子の服を確保しなければいけない大事な日です!

さてさて抽選ですよ!
CA3F0721_.jpg
終わりましたOrz

何と夕霧さんはワタクシのほぼ後ろ(爆
「あたた~霞クジで運を使い果たしたかな?」二人して思わず笑ってしまった

さて、この番号で我が子の服を無事確保できたでしょうか?
続きは畳んだ先にヽ(^-^)ノ
      

こりゃぁダメかなと半ば諦めてたのだが順番が来て地下ショップに行くと全ての服が残ってたΣ(゚□゚)ノ
鹿ちゃんも最後の1個が残ってたけど「ふ~ん鹿も残ってら~」的雰囲気で見てたら後ろに居た方がさっと手を伸ばして取って行った(笑

もうその人が鹿を狙ってたのがありありだったので(私は鹿狙いでは無かった)別に意地悪するつもりはなかったけど
たまたま狙ってたパンクプリーツスカートセットが鹿ちゃんの隣に有ったのでそれに手を伸ばしたら「ひぃ~~(鹿)取るな取るな‼」って凄いプレッシャーが後ろから(汗
私がパンクプリーツスカートを手にするや、まるでカメレオンの舌の如く横からがシュパッと雷速の速さで手が伸びてきて鹿ちゃんを掻っさらわれた(笑

とりあえず私はお目当てのブツを確保、ついでに後ろの方は鹿ちゃんを無事確保でお互いホクホクしながらレジへ
こうして買い物終了

この後早速ミデアがパンクになって撮影会をしたんだけど
その写真は未だ編集していないのでこれまた後日にでもm(_ _)m


そんなこんなで8月は4週連続里通いと言うハードスケジュールで終わったのだが、流石に毎週里に通ってたら飽きた…
イヤ里に飽きたのではなく、往復の道中にです

誰だって毎週同じ道通ってたら飽きますよヽ(;´Д`)ノ
最近では「このタイミングだとこの先の信号は赤だな」とか「この時間だとこの先の交差点から混むんだよな~」とか分かって来てほとんど「通勤路かよ!!」って状態ヽ(´□`;)ノ

飽きない様に道を変えたりしているんだけど、余り遠回りする訳にはいかないしねぇf(^_^;)
そこでふと思ったのだが、我が家から里まで約100㌔これは近いのか遠いのか?
そりゃぁ近畿外から里に来られてる人からすれば‘近い’だろうけど感覚としてどうなんだろう?

そこで変な例えだが、原宿の窓を里に見立てたらどれ位の場所から窓に通っている事になるのか調べてみた
最初は鎌倉辺りかな?って思ってたけど約50㌔…まだ半分!?
そこから国道一号線沿いに行くと芦ノ湖湖畔の箱根の関所跡付近が大体100㌔だった…
2014_07_20_0979_convert_20140911011857.jpg
資料画像(笑)

遠ぉーΣ(゚□゚lll)
いやこれ我が家から里なら遠いとは感じ無いけど
もし箱根に住んでて毎週窓へ通うなんて考えただけで気が遠くなりそうヽ(;´ロ`)ノ
実際箱根まではいかなくても小田原辺りから毎週窓通いしている人形者って居られるのかね?

こんな事書くと窓をけなしていると思われるかもですが、やはり都内で場所を確保するのが難しいとはいえ窓はちょっと狭いのが残念(あくまでも里の施設と比較してだが)
建物や内装の雰囲気が良いだけにその点だけが惜しいと思う
逆にもし窓が里並の広い庭を持った洋館とかで、その庭や建物で自由にドール撮影が出来るなんて施設だったら里みたいに1日中入り浸る人続出でしょうねぇヽ(*^o^*)ノ

そんな場所だったら「東京の人が羨ましい!また窓行きたい~」って今以上に窓に恋い焦がれそうヽ(*´∇`*)ノ


さてさて、今週末は9月の新作ドレスですよ!
グダグダ言ってても今週末も里ですなぁ(爆
スポンサーサイト
2014.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/229-4a2b0213