創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
里リニューアルの目玉?‘霞’

まぁワタクシには縁の無い子ですが、その子にぞっこん惚れ込んだ方が居られまして…
今回ひょんな事からその方を支援する事となり
これはそのお話です

文章だらけでドールは一切出て来ませんし
これは個人的な記録みたいな話なので
その事を了承して頂ける方のみ閲覧ください
m(_ _)m
    
    
そもそも事の発端は霞が発表された事に遡る
私のドール(ミカエル)仲間であるその方が霞に一目惚れし霞をお迎え宣言!
関東にお住まいなので里限定子はただでさえハードルが高いのに
その最上位に位置する霞なんてこの時点では無謀に近かった

最初の挑戦は夢のお里帰り2日間のイベント
このイベントには私は参加していないので
その時の様子は不明ですが、玉砕された模様
かなり落ち込んでましたので、次のグランドオープニングフェア時にリベンジすると宣言した時「こりゃぁ支援しないといけないな!」と夕霧さんと話してました

んで、そのオープニングフェアは御本人が急な仕事で直前で里遠征が中止に…
もしこの時来られてたら霞お迎え計画は完了してたのだが、それは言っても仕方がない

そして1ヶ月以上たった8月11日三回目の霞お披露目が行われた…


大阪ドルパが終わったちょうど次の日に当たるその日
再び関東から独り霞抽選にやって来ると知り
「これは応援に行かないと」と私も里に行く事にしていた

しかし…寝坊した(爆
前日のドルパで台風の中往復したのもあって結構疲労してたのだろう
起きたら絶対に霞抽選に間に合わない時間だった
頭真っ白
とりあえず「今日応援には行けません」と連絡しようとしたのだが
御本人は、藁にも縋る思いで支援を頼む書き込みをして昨夜家を出発していた…
やべぇ~これは裏切る訳にはいかない!

ここからありとあらゆる方法を検索
最終的には新幹線で行く事まで考えていたのだが
駄目元で車のルートを幾つか検索したら
「このルートやったら今すぐ出発したら霞抽選ギリギリに間に合うで~」的結果が!!
躊躇なく飛び起きて車で飛び出した
普段出勤する時でもこんな素早く身支度しないよ(笑

いやまぁ途中経過はここでは書けませんが
多分里までのコースレコードタイムを叩き出しましたよ
もう二度とやりませんが(爆

CA3F0683.jpg
信号待ち中に撮影した渡月橋からの桂川の様子
CA3F0684.jpg
分かり難いですが、昨日の台風で濁流と化していた

去年の豪雨の時みたいに渡月橋が冠水してたら渡る事が出来ずに里の目前で終わってたかも…

何とか里に着くと霞を求める人で列が出来ていた
CA3F0689.jpg
昨夜自宅を出て一晩中高速を飛ばして来た御本人も並んでたので
「いやぁ~今日は頑張りましょう」などとにこやかに挨拶を交わすが内心は「ひぇ~~やばかった」とドキドキだったのは内緒(笑

この日里に集まった人は4~50人
お披露目された霞は5人(体)
そして抽選の結果は…8番目
里のクジは抜けが多いので毎回一桁台は2~3人なのだが
今回はきっちり5人居た為10番台では駄目だった…
一瞬もしかしたらと言う期待を抱いた分落胆も大きく
文字通り目の前で霞がお迎えされて行くのを眺めて居るしか無かった

う~んこれはキツイ
もし彼が独り里まで来てこの状態なら相当凹んたに違いない
この後霞の事やらドールの事やら色々話をしたのだが
話相手がこんなオッサンで申し訳なかったが、それでも(話をして)救われたと言って貰えてうれしかった

とりあえず次回も挑戦すると言う事でこの日は終了
私は里でちょっと撮影して帰宅(この時の写真はまた後日にでも)

しかし、帰宅後悔しくてなんだか腹が立って来た
こうなったら霞をお迎えするのを見届けるまで終われない!
意地でも霞チャレンジに今後も参加する事にした

次回のお披露目は8月23日

明日に続きます



スポンサーサイト
2014.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/226-ba0073c1
