創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
さてさて、イベント自体は台風の影響も有ったけれど
やはり本ドルパに比べるとディーラー数も少なく地方イベントだなぁ~って雰囲気でした
まぁその分まったりと楽しめるんですけどね

続きは畳みます(^-^)



         
当日の会場の雰囲気ですが、台風の影響で不参加のディーラーさんが目立ってた
いつも真っ先に向かうディーラーさんも来てませんでしたOrz
岡山の方だったので「やばいな~」と思ってたら予感的中
やはり電車が止まってて来れなかったそうです
この時点で目的の大半を失う(えー
 
この後ミデアのアイを求めてアイを制作されているディーラーさんを中心に会場内をうろつく
とりあえずチェックしてたディーラーさんでミデアのアイを購入

そのままディーラーさん巡りをしてたらブース内で傘を差してるディーラーさんを発見Σ(゚ロ゚lll)
その方がコスロリテイストだったので、傘を差すのもコスプレの一環かな?と思ってたらマジだったヽ(゚д゚)ノ

ちょうどそのブースの上(天井部)が採光窓で、そこから雨漏りしていた模様
その方達は必死でドールや服を避難させている最中で笑えない状況だった

そこへマイキーさん率いるボークススタッフが登場
そのディーラーさんに謝罪しつつ場所を移動させ何とかその場を収集させた
その後インテックスの責任者が館内放送で施設の不備を謝罪
これも台風の影響なんだろうけど、このディーラーさん忘れられないドルパになったんだろうね

この時会場の雰囲気がいつものドルパで無い事に気付く
そう言えば、いつもマイクを離さないSIGE社長の姿が見えない??
何と社長は飛行機のイベントに行ってドルパをパスしていた模様
「オイオイオイ!!社長!それで良いのか!!」
ってまぁあの人ならそんなもんかと誰も怒らないのがデフォ(笑

この後ワンオフや限定子を見に行く

2014_08_10_1102.jpg
限定子のミナ&メイ
       
2014_08_10_10841.jpg
オークションモデルの‘くるみ&みるく’
2014_08_10_1074.jpg
本物はもっと可愛かったけど撮るとガラスケースに天井の照明が映り込んでうまく写せない
2014_08_10_10781.jpg
2014_08_10_1091.jpg
結局最後まで会場に居てなかったのでこの子達が幾らで落札されたかは不明

カメラ持って行ってたのですが、ほとんど写さず(汗
ディーラーさんも撮らず…一眼持って行った意味なしヽ(;´ロ`)ノ
そんなこんなで、何となく楽しんだなぁ~的雰囲気の中帰宅する事に
結局ビンゴのカードは貰ったのですがゲームが始まる前に会場を出てしまった(オィ!

インテックスの建物の中に居た時は気が付かなかったけど
ちょうど台風が近畿を横切っているタイミングだった…
外は暴風状態(ノ;´Д`)ノヒィィ~~

雨が小降りだったのは不幸中の幸いでしたが、なんせ立っていられない暴風(ノ´□`;)ノ姿勢を低くして必死で駐車場に向かう
突如の突風に夕霧さん吹き飛ばされるΣ(゚д゚lll)
咄嗟に手を引っ張ったので大事に至らなかったけど本当に飛ばされてしまうところだった
よく突風に煽られ転倒し骨折なんてニュースで報じられているけど
「こういう事なんか~!」と実感
危うく最後に嫌な落ちがつく所でした

こうして台風に振り回されたドルパでしたが
次の日からそれをはるかに超えるイベント?怒涛の里通いが始まるのでした

明日に続く(笑
スポンサーサイト
2014.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/225-ae739c0f
