創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
4月の某日、帰宅すると白い封筒が届いていた…
IMG_4615_20140622183147d1b.jpg
一瞬「ワンオフ当選⁉」って考えたけど投票した覚えはない
その封筒は里やすみかからではなく某本社からだった。

中身は里オープニングレセプションの招待状Σ(゚□゚)/
招待状が届かなかった方には申し訳ないのだが
そんなイベントが有るのは知ってたけど自分は招待なんてされないと思ってたので喜びより「何故?私が?」って驚きのほうが先だった。

別に常連でもない私に来るぐらいだから夕霧さんにも当然来てるだろうと思い里のクロージングフェアの時にレセプションの事を聞いたら
夕霧さんには招待状が届いてないことが判明…
一気に気まずくなる(汗

どうやら里に貢いだ額や訪問回数ではなく無作為に招待客を選んだっぽい
ただ、このオッサンがこれを機にお得意様になってドバドバと某に貢ぐ様になるとでも?
某さんも人選を誤ったねぇ(笑
でも当れば嬉しいモノ、参加しますよ!はぃ!

さてこの招待状には同伴の子(ドール)の名前を書くカードが同封されていてレセプションには誰かを連れて行かないといけない模様(別にこのカードが無くても誰か連れて行きますが/笑)

さて誰を連れていくかと言いますと
このような正式な場にはやはりアデアでしょうな(*^_^*)

と言う事で、アデアを連れてオープニングレセプションに行って来ましたヽ(*´-`*)ノ

当日の様子は畳んだ先に(^_^)
注*リニューアルした里の様子がアップされていますので
来週のオープン時に新しい里を見るのを楽しみにされている方は
畳み記事は見ない方が宜しいかと思います
       
      
2014 06 21 016
6月21日当日の里…正門は変わらず…当然か(笑)

IMG_4630.jpg
シゲシャチョーの鏡開きで里オープン…遠くて見えん(汗
ぱっと見200人位が招待された模様
1階ホールは人でごったがえしてた…アフターでもこんな人数集まらんよ(爆

IMG_4632.jpg
リニューアルした降臨台
この後社長自ら司会した特別お迎えセレモニーがヽ(゚∇゚)ノ
貴重なモノを見させて頂きました
セレモニー後に社長と記念写真撮らせて頂いたけどさすがにアップ出来ませぬ(笑

IMG_4833.jpg
ようやくアデアの出番
今回はチャイナドレスで
いやもう周りのお嬢さん息子さんが凄い正装で焦ったΣ(゚д゚lll)
IMG_4721.jpg
1階の撮影スペースは以前のままの場所
今回はリニューアルオープン記念Ver
IMG_4718.jpg
1階フロアーの内装は一新してましたが人が多過ぎて撮影出来ませんでした f^_^;

ここからはリニューアルされた館内の見学
地下ショップは撮影禁止なので写真はないですが
以前と完全に別物
あえて言うなら落ち着いた木目調の‘天使の窓’風?

こちらが4階
IMG_4678_2014062215165078a.jpg
IMG_4650.jpg
IMG_4646.jpg
IMG_4651.jpg
以前と全くの別物
今回再び撮影スペースが復活しましたヽ(^_^)ノ

で、早速アデアの撮影(*^_^*)
IMG_4676.jpg
以前3階にあって撮影会の時にいつも活躍してた長椅子が4階のエレベーターホール前に移動
この椅子ずっと愛用してたので撤去されなかったと分かって嬉しくなりました (泣´_`。)
IMG_4672_20140622150704aec.jpg

IMG_4779.jpg
IMG_4786.jpg
IMG_4810_20140622151049d7d.jpg
この螺鈿のモミジは、里15周年を記念して15枚張り付けたそうな
IMG_4818.jpg
4階に行った際には窓にも目を向けてくださいだそうです(*´-`*)

3階です
IMG_4763.jpg
いつも撮影会でお世話になっていた3階スペースも新しくなりました ヽ(^o^)ノ
IMG_4759.jpg
コラコラ!テーブルの上に立つんじゃありません!〈笑
IMG_4695.jpg
IMG_4751.jpg
3階にできた撮影スペースでレセプション撮影
IMG_4679_201406221519007f7.jpg
奥のコナーにも
新しいコーナーキャビネットが…あれ?これ前どこかに有ったヤツだったっけ??
どちらにしてもこのキャビネット今後も(撮影に)愛用すると思います(*´-`*)
IMG_4691.jpg
このテーブルはそのまま残されてました(嬉

全体的な印象は館内装飾が統一されたと言う事でしょうか
以前の里は既存の施設に合わせてそれっぽい家具を配置した‘ありあわせ感’がありましたが
今回そこを一新し、里(古都京都とその中での霞中庵の意味)らしさを出したとマイキーさんが力説しておりましたが
そのコンセプトを強く感じました。
今後里に訪問された方は、その事を感じて頂けるのじゃないでしょうか。

ps霞嬢は素晴らしかったです(*゚∇゚*)
ただ、ビスクドールでは無く(ニュースでもそう断り書きしてますが)あくまでもビスク風のレジンキャストでした
透明感はホワイトボディ以上でしたが、SD達と同じくレジンキットなのは変わり無く強度は不明…う~んどうなんだろう?(あくまでも強度って意味でね)

でもレセプション時に既にお迎え希望者多数だったので(地下に居てた子は5人だけ)
今日のイベントで瞬殺だったのは必至(汗
みなさんお金持ちですねえ~

実は、今回の招待状には‘夢のお里帰り2日間’の優待券が同封されていたので2万円さえ払えば(笑)今日の2日間イベントにも参加出来たのです
でも「里1日まったりコースって言ってもオープンすればいつでも里に行けるし、シゲ社長の有難いお話を聞きながら某の社食を食べてもなぁ~」って事でパス(オイオイ!
しかし、レセプションに参加した殆どの方がそのまま参加されると聞いて焦る(笑

更に、今回オープン記念で発売されるミディ白蓮が展示されてたのだが(ミディ白鳥もそのまま小さくなったって感じだった)
本物を見るとアデアがそのままミディになったって位の再現度?でメチャクチャ焦る
実際ニュース見た段階では「ホワイトミディ白蓮!!おーーー!!」となったけど「う~んアデアに似てないな~~」って事で静観してたのだが、本物見て「これはお迎えしなくては!!!!」って気分に!
今になって‘夢のお里帰り2日間’に参加しなかった事を死ぬほど後悔してます(泣
参加してたら先行販売してたのに…

来週のグランドオープン時にはどっと人が来ると予想されるのでミディ白蓮ちゃんお迎えできる気がしないorz
(既に白蓮ちゃん狙いで支援するって人がアチコチに居てた…)
アデアの妹プリ~~~ズ!
2014.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/218-01186db1
