創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
さて、名古屋と言えば
我が家には名古屋まで連れて行って結局キャリーケースから出して貰えずに帰宅した不憫な子が居ました(汗
IMG_0725.jpg
そんな未だ納得していない様子のアデアに今回お土産を買って来てご機嫌取りを(汗


畳んだ先はちょっとしたフォトストです
アデアが喋りますので、そう言うのが苦手な方はこちらへ避難してくださいm(_ _)m

OKな方は畳んだ先にどうぞ!
      
    
じぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_0555.jpg       
至「あの~(汗)」
アデア「これなあに?」
至「この前名古屋行って来たんでそのお土産」
アデア「名古屋行って来たん?」
アデア「アデアを1回もバッグから出してくれへんかったあの名古屋に行って来たん?」
至「うっ!(汗)」
アデア「あの時暗いバックの中でアデアな‘ひゃあぁ~真っ暗やわ~熱いわ~地獄やわ~’って言うてたんやで!そんな思い出しか無い名古屋は楽しかった?」
至「うう~っ!ゴメンよ~~」m(_ _;)m
至「だっ!だからこうしてアデアにお土産買ってきたんだよ(汗)」
IMG_0557.jpg
アデア「これアデアのん?」ガサゴソ「開けてええの?」ガサゴソ
至(聞く前に開けてるけど…)
IMG_0561.jpg
じぃ~~~~~~~~~~
IMG_0612.jpg
アデア「この子エビフライなん?」
IMG_0566.jpg
至「いや確かにエビフライも名古屋名物だけどそれはしゃちほこ」
アデア「しゃちほこって言うたらシャチのかまぼこなん?」
至「違います!」
IMG_0575_20130816003029023.jpg
アデア「ひゃあ~エビ太郎はエビフライやのにシャチのかまぼこやったんや!?」
至「アデアは相変らず人の言う事聞かないなぁ(汗)ってエビ太郎って誰?」

アデア「エビ太郎はエビ太郎やねんで」
アデア「なぁエビ太郎」

至「早速名前付けたのか…ん~?名前だったらそのタグに書いてあったはず」
IMG_0579.jpg
アデア「この紙?」
じぃ~~~~~~~~

アデア「すっ…」
至「ええっ!?す!?」
IMG_0580.jpg
アデア「すっ…すしのやけち」
至「なぜ横読みする!?」
IMG_0591.jpg
アデア「ひゃあ~!エビ太郎はエビフライでシャチのかまぼこやったのに、ほんまはお寿司やったんか~!!」
至「もう何が何だか…」
IMG_0618.jpg
アデア「なぁ~エビフライでシャチのかまぼこのエビ太郎が実はお寿司やったんは仕方ないわ」
至「仕方ないんだ…」
アデア「うん!エビ太郎にもな、色々事情が有るねんで」
至「事情があるんだ…」
IMG_0598.jpg
アデア「でもな!‘やけち’ってなあに?」
至「はぁ!?いや何って言われても困るんだけど?」
アデア「分からへんの?」
IMG_0562_20130816011057394.jpg
じぃ~~~~~~~

至「困ったなぁ…」
至「ああ!そうだ!エイルに聞いてごらん」
アデア「エイにぃちゃまに聞いたらええん?」
至「エイルは色々本読んでいるからきっと知っているよ」
アデア「分かった聞いて来るわ」
至「そうしなさい」(スマン!エイル!アデアが納得する答えを考えてくれ!)

IMG_9781.jpg
エイル「何でオレに振って来るんだよぅ~(困)」


オマケ:
IMG_0622.jpg
このシャチストラップは名古屋城の土産屋で購入したのだが
私がこれを何となく手に取って見てたら横から母が覗き込んで…
母「す、すしのやすけ…」
母「また随分と時代劇的な名前やねぇ…」
母「この子は寿司ネタか何かか?」

ネタになったのは母上アナタです。
2013.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/202-bf97ab18
