創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
またしても放置してたら2週間以上経ってました…
皆様いかがお過ごしでしょうかm(_ _)m

いや別にブログに飽きたとか
ドール熱が冷めてしまったとかそんな事では無くて
(むしろドール熱は更にピートアップしてたり…)
単純にここ数週間忙しくて更新サボってたのです(オィコラ!


さてさて、最近1ヶ月遅れのネタばっかりで申し訳ないですが
今回も約1ヶ月遅れのネタで行きますよ(マテ!
2011 01 01 110
ここは何処でしょうか?

はい!ポートメッセなごやですヽ(゚∇゚)ノ
後9日したらここで限定クジやらギロチンやらで色々なドラマが展開する事でしょう
まぁワタクシは今回参加しませんので当日の光景を拝む事は有りませんが…

と言う訳で、先月29日にポートメッセなごやに行って来ました(^-^)
実はこの日ここでクリエイターズマーケットなるイベントが開催されてて
訳分からないまま来る羽目になってしまったのですよヽ(;´Д`)ノ


とりあえず今回はドール成分0%ですので興味の無い方はスルーの方向で…
長々と駄文が続きますが、何やってんだこのオッサンは!って思った方は畳んだ先をどうぞ

ps拍手コメント有難う御座います
毎回で恐縮ですが、お返事遅れてしまってすみません
こちらも畳んだ先にm(_ _)m
      
     
何故ポートメッセなごやに行く事になったのかと言うと     
姉の息子(甥)が友人とクリエイターズマーケットに出店するって言い出したのが事の始まり
何やら甥っ子は、Tシャツやグッズをデザインしてネット販売してたらしく
この手のイベントに参加したかったらしい。

しかし参加するのは良しとして、なるだけ安く名古屋まで行こうと甥っ子は車を使う事を考えていた
そこでワタクシに「名古屋まで車で行くとどんな感じ?(所要時間や疲労度など)」と聞いて来たので
高速使ったら3~4時間で行けるから楽勝楽勝って答えてやったら
「じゃあ車で行くわ」って話になったのだが…

甥っ子の母親から即抗議の電話が…
母親「コラ!何要らん入れ知恵した!」o(*`◇´)=○☆)゚O゚)ノ-☆
至 「いや、名古屋なんて楽勝やって言っただけ」
母親「お前の様に東京まで一般道を1日かけて走る様な変態とウチの息子を一緒にするな!!」
母親「大体息子は免許取りたてやのにいきなり名古屋まで行けるか~」
至 「何事も経験」
母親「やかましぃ!ここはお前がちゃんと責任取れ!」
至 「はぁ??」
母親「責任取って息子と荷物を名古屋まで車で送りなさい!」
至 「ええぇ~~!?」
母親「大丈夫!私も母親としての責任があるから名古屋まで同伴するし」
至 「オィ!!」
母親「息子を会場まで送り届けたら後は名古屋観光やな!名古屋すみかにも行きたいから絵里菜ちゃんも連れて行こうっと~♪」
至 「なんじゃそらぁ~~」

いやもう、なんじゃそら~ですよ
第一、本来なら旦那さん(義兄)が運転するのが筋なんだけど
ちょうどこの日は仕事で休め無いからワタクシに運転手役が回って来た格好に…
義兄ぃは「スマン!代わりにウチの息子を頼む!」って言って(義兄の)車を貸してくれた
義兄ぃの車を運転するのは初めてなんでちょっとやる気が(笑

しかし、ここで更に母が「名古屋行くなら私も行きたい」と言って来た(アララ~
父は「名古屋に日帰りなんてしんどい」ってパス(途中で運転代わるの嫌で逃げたな…)
そんなこんなで、母が加わった時点ですみかに寄ることは無理
姉の目論見は見事外れる事となりました(笑

こうして訳が分からないまま名古屋まで車で行く羽目にヽ(´□`;)ノ
その名古屋道中記は次回に!!


Rさま
いつもコメント有難う御座います。
着物アップ遅れて申し訳ありませんでした。
って言うかこの時点で名前伏せる意味なくなりましたが(汗
イヤイヤ!恐縮される事無いですよ!本当に感動しましたから。
今回は部屋撮りだったので、今度里かどこかで二人の着物姿撮り直したいです。

私がワンフェスでディーラーしてたのはちょうど第1回ドルパが開催された頃でした
あの時は「ドールイベントってどうよ?」的スタンスでドルパを見てたのですが、もしドルパにも参加してたらきっと女性ディーラーさんのセンスに目から鱗状態だったのは間違いないでしょう。

今回イベントの搬入をちょっと手伝ったせいで
ディーラーとして(イベントに)参加したい気が高まっています。
スポンサーサイト
2013.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/198-3d80b74b
