創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
前回のドルパ帰宅編の続きですヽ(^-^)ノ


今回もやたらダラダラと長いのと全然ドールが出て来ませんf^_^;
で、そんなドライブ記事を読んでも良いや~って方は畳んだ先をご覧くださいm(_ _)m

拍手コメントありがとう御座います。お返事も畳んだ先に(*´∇`*)
   
     
赤レンガ倉庫街を後にして帰路についたのだが、前記事の通り       
一般道をひたすら走る事になりましたヽ(*゚∇゚*)ノワ~イ
先ずは横浜の関内から県道21号(横浜鎌倉線)を鎌倉方面に向かう
時刻は午後11時頃
    
やがて鎌倉に到着、鶴岡八幡宮の前に出る
「ここが鶴岡八幡宮ですよ~」と夕霧さんに観光案内するも
「へぇ~???」と薄い反応

時刻は午前0時過ぎ、当然辺りは真っ暗
どこが八幡さんだかさっぱり分からない(ノ∀`)アチャー
そりゃぁ夕霧さんもどう返事して良いか分からないよな(汗
とりあえず以前昼間撮った写真を
2009 07 23 004
2009 07 23 005
(資料画像)

鎌倉と言えば長谷の大仏さん、奈良の盧舎那大仏と違い大仏殿が無く
大仏さんの内部に入る事が出来て新鮮だった
2009 07 23 021
(資料画像)
当然この日は深夜で参拝するなんて無理(笑

大仏さんの話をしながら由比ヶ浜から七里ガ浜を走る
左手は海(相模湾)右手は江ノ電と言う絶好のロケーションだが真っ暗でさっぱり分からん(爆
ただ海に満月の光が映って幻想的でした(*´∇`*)
IMG_8766.jpg
(この場所は鎌倉では無いですがこんな感じだった)

尤もこの七里ガ浜付近を昼間走ったら渋滞で全然動かず辟易してしまうけど、この日はスイスイ走れて快適でした(深夜なんだから当たり前

やがて前方に江ノ島の灯台の明かりが見えて来る
2009 07 23 038
(昼間の画像)

とりあえず江ノ島に渡ったけど当然お店は閉まってるヽ(´-`)ノハァ~
暫く江ノ島を観光??して西湘バイパスを小田原へ…


ここで今回の最大の山場、深夜の箱根超えとなるヽ(*゚∇゚*)ノ
時刻は午前2時過ぎ、目の前に真っ暗な箱根の山が見えて来る
私は、深夜の峠越えって考えただけでワクワクしてたのだが
折角の箱根を景色が全然楽しめない真っ暗な中越えるのは
夕霧さんには可哀想な事をしたと思うf^_^;

そんなこんなで真っ暗な中クネクネと登って芦ノ湖に到着した
2009 07 22 010
(これも昼間の映像…笑)
とりあえず夕霧さんと芦ノ湖の湖畔に行き
「アレが海賊船の形をした遊覧船ですよ」と遊覧船を指し示すが
真っ暗な湖畔にぼんやりと船のシルエットが浮かぶだけで何が何だかさっぱり分からない(爆
「へぇ~」とこれまた(暗くて何も見えないので)さっぱり分からない夕霧さんがリアクションに困ったような返事をする。
…これってコント?

後日姉にこの話をしたら「アホか!そんな寒い深夜に真っ暗な芦ノ湖見せて!夕霧さんが可哀想やろ!」とメッチャ怒られたo(*`◇´)=O☆)゚O゚)ノ-☆
確かに4月末の芦ノ湖は結構寒かった
寒い中連れ回して夕霧さんゴメンナサイm(_ _)m

でも、箱根の下りは沼津市街の夜景が一望出来て綺麗だった
こればかりは深夜にここを走らないと見れない景色だけに
夕霧さんも喜んでくれて良かった(b^ー°)


箱根を降りて沼津市街からは国道1号線バイパスを利用
このバイパスは信号が殆んどないので快適に走れるのだが
深夜帯は長距離トラックが結構飛ばしているので注意が必要
しかも信号が少ない=単調になる=睡魔が襲うって欠点も(汗

実際時刻は3時頃で一番眠い時間帯
このバイパス走行間が全行程の中で一番(眠くて)辛かった

そして、静岡県はやたらと長い(笑
`東海道を走行するとは静岡県を走ると同意'って言われるくらい長い(笑
「アレ?まだ静岡県?」「えぇ~!?まだ静岡県なの?」「ウソォ~!静岡県まだ抜けてないの?」ちゅう位静岡県は長いのである(笑

結局私も静岡県の長さに負けて仮眠する事となったヽ(;´Д`)ノマケタァ~
奇しくも仮眠したのは、東京に向かう時寄った遠州灘に有る道の駅
本当は段々と夜が明けるのを眺めながら走るってのをしたかったけど流石に無理でした。

数時間仮眠した時には辺りは既に明るくなっていた(ノ∀`)アチャー
ここからは国道23号線バイパスを利用するが
未だ全線開通していないので、途中旧23国道を走ったり
暫定2車線だったりと、思う様に距離を稼げない
早く全線開通してくれたら便利になるんだけどねぇ~

23号線をひたすら走って漸く愛知県に入るヽ(*゚∇゚*)ノシズオカヨサラバ~
名古屋に到着したのは午前8時頃
これが10時位だったら何処かで時間を潰して名古屋SRに寄ってたけど
そんな気力も失せてた……結局名古屋はそのまま通過(´Д`)

ここからは23号線と1号線を使い三重県四日市市街に
2012 01 22 045
この建物、以前の記事夜のドライブでも出て来た国道1号線と国道164号線の交差点の角に建つネットカフェなんだけど、24時間営業で深夜でも煌々とネオンが灯っているので
自分にとって四日市に到着した目印(ランドマーク)的存在なのだ
その所為か、ここを通過する時は必ず写真を撮って行くのが今やデフォ行為(笑

ここからは、夜のドライブで走ったフラワーロードを使い亀山に出て
そこから国道25号線(名阪国道)で伊賀上野へ
伊賀上野からは国道163号線で木津へ抜け今度は国道24号線で京都市街に…
京都に着いたのは昼頃でしたヽ(゚∇゚)ノゴール
ここで夕霧さんとはお別れ、車での長旅本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


しかし!私はここから更に神戸まで走らないと真のゴールにならない
そして、昨夜とは別の意味で辛い道程となった(;´Д`)

京都~神戸はたかが3時間弱なのだが
この道は普段私が里に通っているのと同じ道
故に新鮮味が無く、ドライブを楽しむよりどちらかと言えば通勤路に近い(笑
それにこの3日間隣に夕霧さんが居た事もあり
急に1人になった寂しさと共に気が抜けてしまい
眠くて眠くて仕方が無かった(-.-)zzZ
帰宅した時は、荷物もそのままに爆睡でしたよ(^。^;)


こうして3日間の東京ドルパ旅行は無事行って帰って来れました。
イヤ本当に無事が何よりです。

直前になって行く事が決まったりと
かなりドタバタしましたが楽しかったヽ(*´∇`*)ノ
また機会が有れば行きたいねぇ~

今回ドルパ会場でお会いした皆様、楽しい時間をありがとう御座いました。
そしてご一緒した夕霧さんお疲れ様でした&楽しい3日間でした。



Rさま、お返事遅れて申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
ドールが全く出て来ない旅行記(と言うか夜間ドライブ)ネタですが
楽しんで頂いた様で良かったです(*^_^*)
いやまぁ普通は深夜に東京~神戸を一般道を使って走るなんて無謀な事しませんねぇ(笑

私が深夜にドライブするのが好きなのは渋滞が無い!それが一番の理由ですかねヽ(*´∇`*)ノワハハ~
それに、コンビニはあちこちに有るし
ガソリンスタンドも24時間営業が増えて来て
深夜にドライブしても困らないのも一因かも

これも趣味みたいなものでしょうか
疲れるけど楽しいので止められない
また深夜に遠出したくなって来ました(*^_^*)
スポンサーサイト
2013.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/194-8181ddca
