創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
さてさて、既に世間ではドルパ29アフターなるものが開催されてましたが
当ブログでは未だに本ドルパレポですよヽ(*´∇`*)ノイマサラ~


前回は、夕霧さんのご友人からプチ撮影会をしましょうと連絡が入り合流した所で終わりましたのでその続きからです


写真が多いので畳みますヽ(^-^)ノ
    
     
最初に連絡が入ったのは夕霧さんと良く里で撮影会をされているコハル様
IMG_8422.jpg
左から棗(ナツメ)ちゃん、花(はな)ちゃん、純、魅羽(みう)ちゃん
洋和洋和と実にバランスの良い並び方です(*´∇`*)
IMG_8426.jpg
花ちゃんは幼天使美加です

実は、いつも里便りで庭や館内を案内してた幼天使美加ちゃんが気になってたのですが、うやむやな気持ちのまま居たらこの前の里9周年イベントで美加ちゃんは販売終了に…
花ちゃんを見て「あのイベントの時美加ちゃんを1人連れて帰っておけば良かった…」と今更な事を思ってしまった
IMG_8427_20130522002937.jpg
魅羽ちゃんは02ヘッド、そうMSD美加ヘッドです
つまりお二人は美加姉妹って事ですねヽ(*´∇`*)ノ

IMG_8425.jpg
魅羽ちゃん見て、芹里菜も連れて来れば良かったかな?とちょっと後悔
着物を着付ける難しさを実感しているだけに
お二人を着付けたコハル様を尊敬してしまった
芹里菜の袴なんか撮影中に段々着崩れて大変だったのですよ(ノ;´Д`)ノ

また里でお会いする機会も有るかと思いますので
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m


そして!
IMG_8393.jpg
アル様宅のミカエル エテルナくん!!
IMG_8364.jpg
カスタマー様メイクの旧ミカエルだそうで
同じ旧ミカエルのエインとは大違い
こんな綺麗な旧ミカ見てしまうとエインのメイクちょっと直したいな~
IMG_8360.jpg
アル様とは偶然か必然かミカエルが呼んだ縁でこの撮影会が実現しましたヽ(゚∇゚)ノ

先月の里での撮影会の時、偶然にも里を訪問していたアル様と知り合い
更にコハル様ともお知り合いだと分かり、今回ドルパで再会する話がまとまったのです。

急にドルパに行く事が決まった背景には、エテルナくんに合うってのも動機に有ったのですよ
アル様、いつかミカエル祭りをする時には是非参加してくださいm(_ _)m



この後再び夕霧さんのお友達から連絡が入りました
IMG_8486.jpg
今度は幼っ子が4人(゚∇゚)
男の子×2 女の子×2のこれまたバランスの良い組み合わせ
IMG_8542.jpg
この可愛い男の子達は…
IMG_8521.jpg
この子は、チカ様宅の莉音くん(幼SDネオン2nd Ver.)です(*^_^*)
可愛さの中にもキリッとした格好良さが光ってますねぇ
IMG_8492.jpg
こちらは、夜刀様宅の風くん(幼SDホワイトラビット)です(*^_^*)
プニプニ好きのワタクシとしては
このプニプニした口元がツボなのですよヽ(*´∇`*)ノシ
IMG_8553.jpg
並び直してポーズを変えてパチリヽ(^-^)ノ
しかし!純だけ両手を上げるKYポーズ(ノ∀`) アチャー
IMG_8566.jpg
と言う訳でみんなと同じにしました!(b^ー°)

う~ん幼っ子がワラワラと集まるとヤバイって言うのは本当なんだなぁ~
これで皆さん幼稚園化してしまうのかf^_^;
ウチは純が独りでいつまで我慢出来るやら…
今回はピッコロ&アンだったなぁ~
長岡京店では二人共お留守番してたなぁ~
イヤイヤ!(ノ;´ロ`)ノゲフンゲフン


チカ様、夜刀様、今回は夕霧さんとの撮影会に便乗させて頂きありがとう御座いました
またいつかドルパか里でお会いした際も撮影会ご一緒させてください。



こうして初参加のドルパながら物凄く充実した1日を過ごす事が出来ました
今まで本ドルパなんか別世界の話の様に思っていましたが
一度参加してしまうとまた来たくなってしまった

冬は無理でも来年のGWも来たいですねぇ(*^_^*)


さて次回は、帰宅編ですよヽ(゚∇゚)ノシ




psおっとぉ!アップし忘れた子達が…
IMG_8735.jpg
会場で展示されてた選手権ヘッドの#01くんと#02ちゃん
IMG_8729.jpg
#01くん
IMG_8759.jpg
#02ちゃん



ここで我が家にも#02ちゃんが居る事を忘れそうになってましたf(^_^;)
やっとメイク仕上がりましたよ\(^-^)/
IMG_9177.jpg
ハイ!こんな感じです…
IMG_9172.jpg
実は、メイク教室の時ホワイトヘッドも購入してまして
#02は双子になっちゃいましたヽ(´∇`)ノ

イヤそこじゃないだろ?
…何このメイクって思った皆様
言い訳しませんし私自身メイクが上がった瞬間
「怖っ!!!!」と声を出してしまいましたよ(ノ;´Д`)ノヒィィィ~
IMG_9194.jpg
今回かなり透明度の高いクリアー塗料を使ったのですが
この塗料、レジンキャストキット(キャラクターフィギュア)をサフレス仕上げにする時使うと、透明感の有る肌が再現出来ると巷で評判だったので
「これはヘッドの塗装(メイク)に使うと透き通る肌になるに違いない!」とワクワクして塗ってみたのだ

メイクが完成したヘッドは確かに透き通る肌でしたが
#02ヘッド自体がリアルな造形なのも災いして
アイを嵌めたそれは怖ろしくリアルな生首にしか見えなかった(ノ;´Д`)ノコエエェェ~
IMG_9156.jpg
そこで顔料の入った普通のミスターカラーを混ぜて透明感を落とし
明度はそのままで彩度を下げて透き通る肌を押さえてみたのがこのメイクです
CA3F0322.jpg
ホワイト02くんはもっとアチャ~な感じ
本当に最初メイクが仕上がった時は1/3サイズのリアルな人間の生首でして、あまりの気持ち悪さに失神しそうになった…
この子かなり彩度を抑えてもこの発色
もうね、どうしてくれようかヽ(´□`;)ノ
更に唇の色が問題なんだろな…

なんか未だに怖くて直視出来ない…(ノ;´Д`)ノ
もうオーナー失格ですm(_ _)m
もう少しマイナー修正しようかな(汗
スポンサーサイト
2013.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/192-e958a3ec
