創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
ブログのタイトル通りグダグダと過ごしていたら
黄金週間終わってしまったΣ(゚□゚lll)

前半は東京行ったりと充実してたのに…(ノ;´Д`)ノ
とりあえずその東京行き(ドルパ参加)話です

今回は、かなり長文になったので畳みました
本文は... 続きを読むからどうぞ
     
    
元々今回のドルパに参加する気は1週間前の時点でゼロでした
それが「5月の撮影会どうします?」と夕霧さんに連絡したら
撮影会も良いけど折角の連休だしどこかに行きたいね~
遠くに行きたいな~東京に行きたいな~窓行きたいな~ドルパ行きたいな~みたいな流れで「じゃあ行きますか!」って事に(笑)
いやもうホントにそんな軽い流れで決まったのだが
それがドルパ5日前の話
で、本格的に準備を始めたのが3日前(爆)

この時点でドルパのガイドブックは全店舗完売(ノ∀`) アチャー
宿は、ほぼ満室(ノ´□`;)ノNO~
新幹線の座席指定もGWで朝イチは残り僅かヽ(;´Д`)ノアララ~

結局ガイドブックは諦め当日券で入場する事にし
宿は、かなり穴場的な所を何とか確保ヽ(´∇`)ノ
ホテルの予約なんて全てネットでするこの時代ですが
アナログな手法で探せばマダマダ良い宿が見付かるもんですな(^_-)-☆

そうなると残りは移動手段、世間一般の人なら新幹線を使うのだが
変わり者のワタクシは車で行く事を提案と言うかほのめかした
利点として二人なら新幹線より(旅費が)安く済む(爆)
途中寄り道が出来る等自由度が高いetcと、利点をプッシュ
しかし!疲労度が半端ないのだがそれは無視する方向でf^_^;

この提案に夕霧さんノリノリ(笑)
ただ往復ウチの車の硬い座席で相当疲れたと思う
本当に申し訳なかったm(_ _)m
ワタクシはと言いますと久し振りに車で東京に行けたんで
内心ホクホクでしたヽ(*´∇`*)ノ

早朝京都で夕霧さんと待ち合わせしていざ東京へヽ(゚∇゚)ノ
始めての経験に夕霧さん朝からハイテンション

しかし!浜松の三ケ日付近で事故渋滞!
全然動きません~ヽ(;´Д`)ノオテアゲ~
こりゃダメだと一般道に降りる
不幸中の幸いと言いますか、お陰で遠州灘に寄れました!(b^ー°)
IMG_8113.jpg
IMG_8115.jpg
IMG_8116.jpg

IMG_8118.jpg
遠州灘のパノラマ~
(画面が潰れてしまったので写真をクリックして別窓にてご覧ください)

この後渋滞が解消した新東名で一路東京へヽ(´∇`)ノ
IMG_8119.jpg
掛川PA
最新のコンセプトで造られているので使い易くとても綺麗だった

途中それは見事な富士山が見れたのだが運転中だったので撮影出来ず
代わりに隣で夕霧さんが激写してたのでこちらを(笑)

そんなこんなで2時前に東京到着ヽ(^-^)ノ
首都高を渋谷で降りて原宿は天使の窓へ
IMG_8166.jpg
初めての窓に二人テンションマックス(笑
ワクワクしながら館内を見学したのだが
ワンオフモデルの展示にいきなり度肝を抜かれてしまったΣ(゚□゚lll)

まずワンオフモデルとコーディネートモデルが一緒に並んでいるのと
それらがガラスケースの中では無くそのままテーブルの上に展示されているのが信じられない(゚o゚)ワオ!

いつも里でガラスケース越にワンオフを見てるのでこの展示は新鮮だったけど、もし服か鞄でも引っ掛けてワンオフ子を倒したりしたら…
なんて考えるとめっさ怖くて緊張したヽ(;゚ロ゚)ノコエエェ~
しかもコーディネートモデルとゴッチャになって並んでるので
最初どの子がワンオフ子でどの子がコーデ子なのか分からず混乱してしまった
いやまぁ窓は凄いねぇ~

IMG_8135.jpg
折角窓に来たので記念撮影(*^_^*)
なっちゃんとは久し振りなんだけど
まさか東京で一緒に撮影する日が来るとは思わなかったよヽ(゚∇゚)ノ
IMG_8132.jpg
ついにアデアを抜いて遠方(東京)まで旅した純ヽ(*´∇`*)ノ
IMG_8125.jpg
最近でかい子にばっか気が行ってるけどやはり幼は可愛いねぇ
それをドルパ当日再確認しましたよ(その話は後日)
IMG_8120.jpg

IMG_8157.jpg
2階へはこの外部階段を使う
窓の館内の導線が不思議な事になっているのは
この建物が元々1階(地下)と2階が別テナントだった名残だろうか?
窓の直ぐ近くに旧店舗(原宿すみか)が有ったのだが
夕霧さん曰くそっちの方が店舗面積としては広かったらしい
でも、窓は(ちょっと狭かったけど)雰囲気が抜群に良かったよ(*^_^*)

こうして初窓を堪能してから宿のある秋葉原へ移動
2012 01 22 006
既に暗くなってしまったけど3年振りの秋葉原ヽ(゚∇゚)ノ
2012 01 22 007
かってラジオ会館があった場所…
思えば3年前のあの日ここでピュアニーモキャラクタームギと出合ったのが
人生を転落する元凶だったそもそもの始まりだったのだ
2012 01 22 009
秋葉原駅もスッカリ変わってしまってたヽ(゚ロ゚)ノココドコ?
2012 01 22 003
当然ドルクにも行きましたよ
2012 01 22 010
こちらはドルチェ

日本橋と違ってこういった専門店が幾つも有るのが羨ましい限りです
さすが日本一のヲタ街秋葉原!

次回は、とっくに旬が過ぎてしまったドルパ29レポですf^_^;
スポンサーサイト
2013.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/185-cc5ed3d3
