創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
2回目はアデアですヽ(^-^)ノ
IMG_6431.jpg
最近ドールが増えてお留守番ばっかりのアデアf^_^;
別に嫌いになった訳では無く
むしろ自分の中では特別な存在なんですけどね…
アデア「そやったらもっとお出掛けさせてぇなぁ~~(怒)」
至「ゴメンm(_ _)m」


IMG_6359.jpg
今回お詫びも兼ねてかアデアの写真が一番多かったヽ(´∇`)ノ


そんな訳で写真が多くなったので残りは畳みます!(b^ー°)
      
         
この時庭はちょうど雨上がりで地面はビショビショだった

撮影中に倒れ無いか冷や冷やしながらパチリ
でも雨で落ちた葉で一面が真っ赤で綺麗かった
IMG_6141.jpg
さてアデアはフォトストでは関西弁を捲くし立ててますが
別に京天使だから関西弁って訳では有りません
実際彼女が喋ってるのは京都弁では無く
播州混じりの神戸弁+大阪弁少々
京都弁とは微妙にニュアンスや発音が違うのだが
まぁ他の地域の人からだと区別出来ないかもf^_^;
IMG_6266.jpg
しかし何故神戸弁?
それはアデアのモデルとなった子が青い目をして神戸弁を捲くし立てていて
そのインパクトがあまりに強くて忘れられなかったから…
IMG_6270.jpg
しかもその子達は10~12才位の双子だった…
はい、最初はエイルとエニスに関西弁喋らせるつもりでした
でも男の子が関西弁喋ると凄いベタになってしまうので止めに
逆にアデアだと自分の中であの時の子供に重なってシックリ来たんですよ
アデア「そうなん?」(そうなの?)
至「うん」
IMG_6391.jpg
尤もその子達に出会ったのは20年程前
その日神戸から大阪に向かう電車の中のほんの一瞬の出来事
夙川から乗って来たその兄弟は西宮北口で降りるまでの間熱く語ってました
弟「そやねんどぉー!怖いねんどぉー」
弟「見たんやからなぁーほんまやねんどぉー」
兄「…そうなん?…ほんまなん?」
何か熱く主張してるのが弟っぽく
終始ウンウンとうなずいてるのが兄っぽかった(笑)

結局、何がそうなのか本当だったのか分からずじまいだったのだが
凄くインパクトが強い兄弟で忘れられない光景だった
IMG_6344.jpg
今ではそんなに珍しく無いけど阪急電車は山手(高級住宅街)を走るんで
当時から外国人の子供が良く乗ってたね
逆に阪神電車には乗ってるの見た事無かったな(笑)

そう言えば当時阪神電車で車掌が「次は……」と車内アナウンスしたまま沈黙してしまい
乗客がえも言えない気分で身構えてると駅名を告げる前に次の駅に着いちゃって何だかモヤモヤな感じのまま皆降りていく…
そんなアホな事が日常的に起きてた(爆
(さすがに今はちゃんとアナウンスする様になったけど)
私はそんなコテコテな阪神電車が関西人っぽくて昔から大好きですよヽ(*´∇`*)ノ
IMG_6428.jpg
IMG_6403.jpg

さて次回は絵里菜姫ですよヽ(^∇^)ノ
スポンサーサイト
2012.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/153-da78dbce
