創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
2月19日

avec toiからFebruaryDressが届いた。
早速アデアに着せてみる

129b.jpg

おお~!急に大人びた感じ
服で雰囲気が随分変わるなぁ~と感心する。

エニスとエイルは男の子として扱う事に決めたんで
avec toiブランドの服はアデア専用に決定
しかしそうなると、二人の服で苦労しそうだ。

双子=お揃いの考えは捨てるべきだが
やっぱり‘二人並んでお揃い’の画は捨て難い
この先更に服で苦労する羽目に…

そして私自身の変な拘りで、子供服は帽子がデフォ!ってのが有って
揃いの帽子を探したんだが服以上に無い!

その頃のドールイベントには足繁く通ったけど
気に入った帽子は収穫ゼロorz

え~い!いっそ自分で作ってしまえー\(`o´)/

とは言え我が家には、ミシンどころか
針と糸さえ無い始末\(´∩`)/

しかしそこはそれ、ホームセンターに布用のボンドなる物が売っていた!
早速布を買ってきて適当に型紙作って裁断
ボンドでペタペタ貼って完成!2つで所要時間3時間ちょい
こりゃ簡単だな!

e1a.jpg

服自作されてる方が見たら「アレッ?う~ん変」と思われるのは
ボンドで留めたのと、縁を折り返してないので見た目が悪いからですf^_^;
まあ素人が作ったらこんなもんでしょ(笑
2011.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itaru527.blog89.fc2.com/tb.php/14-4665004c
