創作造形(C)ボークス・造形村

今回参加されたaki様からお土産を頂きましたヽ(*^o^*)ノ
IMG_1447b.jpg
きびだんご!
IMG_1409b.jpg
中には個包装されたお団子が入ってました
それぞれイラストが描かれてて可愛い(*´∇`*)
IMG_1425b.jpg
エニスもご満悦(*^_^*)

いやこれがひと口サイズで中々の美味!
きびだんごにつられてイヌ サル キジが家来になるのも頷けます(笑

撮影中にエニスの手からひょいっとつまんでは口に放り込んでいたのですが
エニス「あ~~~!!それボクの!!(怒)」
と何やらエニスが怒った顔してる気が…(汗

その時は「何か怒った顔してるよな~」って思いながらも
そんなに気にして無かったのだが
その直後何でもない所で背中を強打…暫く悶絶する(汗
……エニスの怒りかな……


そして夕霧さんからも参加記念として天使の置物を頂きました
IMG_1398b.jpg
この袋がちょうどSDサイズで何かに使えそう
IMG_1487.jpg
中には袋の絵と同じポーズの天使が…


次回は撮影会の続きです
2013.08.26 / Top↑
ミカエル撮影会に参加した子達の紹介続きですヽ(*^_^*)ノ


下段右から夕霧さん宅の子達
IMG_0936.jpg
和くん

この子はウチのブログ初登場ヽ(^∇^)ノ
和と書いて‘やまと’と読みます
夕霧さん宅5人目のミカエルやまとくんはマジミカのデフォルトメイク
ウチのエイルと同じマジミカなんだけど
ちょっと薄メイクで眉が直線的(エイルと比べて)
同じ量産メイクながらエニスや響くんの様なワンオフっぽさが有ります
響くんと双子になったのですが、ウチのエニス&エイル以上に似てるねぇ

IMG_0938.jpg
悠くん
IMG_0934.jpg
響くん
IMG_0866.jpg
京くん
IMG_0865.jpg
要くん

今回夕霧さんは5人全員を連れての参加でした
お疲れ様ですm(_ _)m

そして姉から借りての参加
IMG_0864.jpg

う~ん翼はかなり黄変しちゃってるんだけど
こうして皆と並ぶと余計に目だってしまうなぁ(汗

最後は我が家からの参加
IMG_0942.jpg
エイン
IMG_0941.jpg
エイル
IMG_0940_20130821032021a62.jpg
エニス

もう全員紹介するだけで大変ですがf^_^;
ミカエルがずら~っと並んだ姿は壮観でしたヽ(*^o^*)ノ

次回から個別に撮った子達をアップしますね
2013.08.23 / Top↑
さてさて、昨日のフリからこちらが本命のミカエル撮影会です!
今回参加したミカエルくん(さん)は13人w(゚o゚)w
IMG_0825_20130821031450f40.jpg

……はて、何故同じ写真が並んでいるかと申しますと
違いが分かりますか?
mika.jpg
そう上段右の子が入れ替わっているのですよ!

この子達は今回参加されたaki様宅のミカエルくん
IMG_0919.jpg
由良くん
IMG_0965.jpg
芹架くん
実は由良くんと芹架くんはボディを共有してるので入れ替わり撮影となったのです

で、他の子達には申し訳ないのですが
私は芹架くんに会うのが一番楽しみだった
キリッとした由良くんと対照的で中性的な色気と言いましょうか
綺麗なお顔をしてるのですよ(*´∇`*)
今回の撮影で一番多く撮ったのは芹架くんだったり…(ウチの子達スマン!)

続いてはアル様宅の子達
IMG_0926.jpg
エテルナくん
IMG_0895.jpg
シルヴァくん

エテルナくんはドルパ以来の再会ですヽ(*^o^*)ノ
あの時はマジミカの衣装でしたが今回は兄弟揃って闇ミカ姿(格好良い)
シルヴァくんは写真でしか拝見した事無かったのですが
実際に会うと三白眼の眼光鋭い凛々しいお顔でした

この子達は旧ヘッド(由良くんも旧ヘッド)なのですが
同じ旧ヘッドのエインとは全然違う(汗

メイクの差なんだけどエインもちょっと(メイク)直したくなってしまった…
でも顔が変わってしまうとエインで無くなってしまうからやらないけど


全員紹介すると長くなるので2回に分けますね
次回は夕霧さん宅の子達&ウチの子達です


拍手コメント有難う御座いますm(_ _)m
お返事は畳んだ先に


... 続きを読む
2013.08.22 / Top↑
先日ミカエル撮影会が行われましたヽ(*^o^*)ノ

しかし!今年の5月にプレミカエル撮影会が開催されていたのです
まずは5月の時の模様をどうぞ!

総勢8人!ミカエル大集合!!
とは言えこの子達のオーナーは、ワタクシ(+α)と夕霧さんの二人(笑
お互い4人ずつ連れて来ての撮影会でありました(*´∇`*)

この時は「もうこれ以上連れて来るのは無理だなぁ」って話してたのですが
まさかこの後夕霧さん宅にもう1人ミカエル君が増えるなんて思っても見ませんでした(汗

そしてこの撮影会が布石となり数ヵ月後にミカエルオーナーさんが集まって
本当のミカエル撮影会が開催される事となったのでしたヽ(*゚∇゚*)ノ

IMG_8816.jpg
とりあえずこの時の撮影会で紹介しておきたいのは
IMG_8848.jpg
この子!名前は‘翼’オーナーは我が姉(メイクも姉)
去年姉がお迎えしたミカエル少女なのです
しかし、ウチのブログには今まで登場せずΣ(゚д゚lll)ナゼ?
なぜなら翼嬢が参加した撮影会が、他のネタに埋もれてことごとくお蔵入り状態だから…オイ!

う~ん、結構お蔵入りしてる撮影会あるんですよねぇf(^_^;)オイオイ!!
溜まっている写真を順次アップしないと…
IMG_8964.jpg
そしてこの時エインが着てたこの服は香流さんの時にオーナーの加羅さまから頂いたもの
真夏に見たら暑苦しいですが(汗)可愛いので気に入ってます(*´∇`*)
IMG_8984.jpg
涼しくなったら出番が増えそう


さてさて、こんな感じでプレ撮影会が行われたのですが
残りの写真をアップする前に今回のミカエル撮影会の模様を先にアップしますね

続きは明日!!
2013.08.21 / Top↑
さて、名古屋と言えば
我が家には名古屋まで連れて行って結局キャリーケースから出して貰えずに帰宅した不憫な子が居ました(汗
IMG_0725.jpg
そんな未だ納得していない様子のアデアに今回お土産を買って来てご機嫌取りを(汗


畳んだ先はちょっとしたフォトストです
アデアが喋りますので、そう言うのが苦手な方はこちらへ避難してくださいm(_ _)m

OKな方は畳んだ先にどうぞ!
... 続きを読む
2013.08.16 / Top↑
う~んまたしても更新サボってたら
世間ではHTドルパ名古屋が終わってた(汗
参加された皆様、お目当てのブツはゲットされました?

てな訳で、前回の続きの名古屋観光ですヽ(´-`)ノ
2011 01 01 052
メッセ会場を後にして名古屋市街地に向かう
今回は、母が一緒なので大須へは行けない(泣
sato 102
口惜しいからボークス名古屋SR前を素通り(イメージ画像)
寄れない悲しさに心の中で涙する馬鹿姉弟(歳幾つだよオマエラ

そんな悲しさを乗り越えて向かったのは名古屋城!
名古屋と言えば名古屋城!
とりあえずここに行かなきゃ始まらない(何が?

しかし!メッセ会場を後にしたのが8時過ぎ
当然城はそんな朝早くから開門されてない
それどころか駐車場も閉まってた…当たり前だ

これはアレだな!どこかの喫茶店で、あんこがたっぷりのった小倉トーストモーニングを食いながら優雅に名古屋の朝を過ごすしかないなと思ったが
さっき湾岸長島サービスエリアで朝飯食ちゃったのでそれも叶わず途方に暮れる親子三人ヽ(;´Д`)ノアホネ

結局朝の名古屋市街をぶらぶらと走って時間を潰すヽ(゚ロ゚ヽ))((ノ゚ロ゚)ノ

この親子三人は無事名古屋城に入れたのか!続きは畳んだ先に!!

拍手コメント有難う御座います、お返事も畳んだ先に!
... 続きを読む
2013.08.11 / Top↑