創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
う~ん?何故か2日ほど管理画面にログイン出来なくて焦ってました
オロオロヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノオロオロ
FC2って時たまログイン出来ない時が有るんですがこれって私だけ?
うちのパソコンの設定が原因なんだろうか?


まぁ何とか今日はログイン出来たので
アフターのアフター?撮影会の続きですヽ(^-^)ノ

さてさて前回の集合写真でチラッと写ってた右の子
IMG_7551.jpg
夕霧さん家の新人さん蛍ちゃんですヽ(*´∇`*)ノ
彼女は何と里コーディネートモデルの百合ちゃんなのです

メイクが変更されているのですが
決してデフォメイクが気に入らなかった訳では無く
「ええっ~!!そりゃ無いよ~~」って泣くに泣けない事情があったのです

自分はその場に居た訳では無いので詳しくは分かりませんが
里コーディネートモデルお披露目の当日
百合ヘッドの女の子は全モデル30体(人)中3~4体(人)しか居らず
しかも早いもの勝ち
とりあえず確保するので精一杯でチェックなんて出来なかったそうな

会計を済ませてようやく落ち着いてから
顔を良く見たら頬に引っ掻いた様な傷が!
既にお迎えしてしまった後だったのでクレームをつけることが出来ずに
仕方無く帰宅後自分でパステルで修正するも上手く行かず
泣く泣く里帰りメイクに出すも里コーディネートモデルの里帰りメニューは未だ受付て無かったΣ(゚□゚lll)
もうね悪循環に陥ってて話聞いてて気の毒になってしまった
とりあえず傷顔のまま放置する訳には行かないので
セルフメイクを施して里帰りメイクの受付を待つことにしたそうな
IMG_7570.jpg
でも個人的にはこの顔良いなと思っているんですよ
私は百合ちゃんのデフォメイクを写真でしか見ていないので
比較出来ませんが、(デフォが)可愛い系に対して
美人系なこの顔の方が好みですな(*´∇`*)
IMG_7508.jpg
夕霧さん自身もこの顔に愛着がわいているみたいで
今後デフォメイクに戻すか悩んでいるそうな
IMG_7560.jpg
IMG_7685.jpg
と言う訳でウチの新人君に続いて夕霧さん家の新人蛍ちゃんでしたヽ(^-^)ノ


拍手コメントありがとう御座いますm(_ _)m
お返事は畳んだ先に…
... 続きを読む
2013.03.29 / Top↑
アフターに恒例の里で参加して来ましたヽ(*´∇`*)ノ

IMG_7363.jpg
って!いきなりこの男で申し訳ないm(_ _)m
ウチの新人17男です

さてこやつは置いといて
アフターですが、クジを引いたら87番…何でしょうね
事故どころか掠りもしない番号
もうどうでもよくなって半ば投げやりにヽ(´-`)ノシ

でもクロエが70番台まで残ってた!!(私の10人前位で完売)
しかも私の所でクロエ以外は全てお迎え可!
「おおっ!!コレは何のフラグ?」と思いつつ既に17少年をお迎えしてたのでスルー
新作ドレスは全て残ってましたヽ(゚∇゚)ノ
結局、芹里菜に大正浪漫な服とDDにレースアップトップスを購入
また姉に頼まれた怪盗と探偵な服も無事入手
今回は「コレは是非!!」ってアイテムが無かった事もあり
まったりとした気持ちで参加出来ました(^-^)
因みに夕霧さんは新作に王子服が無かった時点で終わっていた模様(笑)

えっ?もしクロエが87番まで残っていたらどうしたかですか?
そんな奇跡が起きたらそれは事故ではなく運命ですからお迎えしたに決まってるじゃ有りませんか(笑)

でもそんな事は起きませんでしたので
縁が無かったんでしょうf^_^;クロエ~

さてさて、アフターが済むとこれまた恒例の撮影会

但し!今回はいつものミカエル撮影会ではありませんでしたΣ(゚□゚lll)エエェ~
ウチからはミカエルゼロ!!夕霧さんもカナくん1人…
こんな事態は始めてです!何が起きた!?


IMG_7376.jpg
それはウチの新人二人のお披露目会だったから(笑)
IMG_7384.jpg
#02ヘッドこんなんに成りました…
儚い女の子のイメージでメイクしたのに
何故か中途半端な男の子顔に…何故!?
IMG_7400.jpg
自分で言うのもアレですが
メイク教室の成果全然出てないやん(T□T)
結局この子はこの日帰って即行メイク消しました
今また一からメイクやり直してます(汗

17男の詳細は畳んだ先に
生首スキンヘッド状態のヘッドの写真やBLを想像させる表現が御座います
そういうのが苦手な方は... 続きを読むを見ない方が宜しいかと

拍手コメントありがとう御座います。
お返事も畳んだ先にヽ(´∇`)ノ
... 続きを読む
2013.03.25 / Top↑
17少年です

IMG_7329.jpg
IMG_7331.jpg
同じアングルばっかりで申し訳ないm(_ _)m


詳細はドルパアフターレポの時にでも…
2013.03.23 / Top↑
さて17日に里にてメイク教室を受講して来ましたヽ(^-^)ノ

授業の内容はブログにアップしてはいけない決まりなので書きませんが
それ以外のことを報告しますね

講義が行われたのは、里の本館ではなく工房と呼ばれている別館で
生徒数は約20名、内1/4が男性でした

最初「メイク教室に参加する男なんて私一人だけじゃないだろうか?」と心配していましたが
男性も多く参加しているのを見てホッとしたと言うか心強かったヽ(´∇`)ノ

ただこう言う時って皆さん上手に見えて内心ビビッてしまうんですよね(´□`;)
で…結果本当に皆さん上手かった(◎o◎)

もうね皆さんシャカシャカ細い線引いてメイクして行くわけ(汗
ワタクシはついて行けませんでしたヽ(;´Д`)ノノォ~~
結局時間内には眉毛完成せず(´□`lll)

いつもは、書いては消し書いては消しを繰り返してメイクしているんで
こんな一発勝負みたいなやり方は無理!と言い訳しておこう(笑

それ以前に今まで我流でやって来たのだが
今回教室に参加して筆の使い方が根本的に間違ってた事が判明Orz思いっきり凹む(ノ;´Д`)ノ

とりあえず正しい筆使いで一から出直しですなヽ(´-`)ノ


今回教室に参加して多くの事を学んだので
それを生かすべく02ヘッドちゃん頑張りますヽ(^-^)ノ
幸い先月とあるヘッドをメイクしてるので
今回どれだけスキルアップしたか見比べてみようと思う
…逆に退化してたりして(爆


それとアンケートでメイク経験が有るかどうか聞かれたのだが
ワタシのように2年で3ヘッドしかメイクした事が無い人間と
たとえ数ヶ月でも何十とメイクした人では当然その人の方が上達する訳で
キャリア(年数)じゃなく仕上げたヘッド数を問うべきですねぇ


ここまで文章ばっかりで全然面白く無いので最後に
天使の里九周年記念フェア特別展示「銀貨」の写真をどうぞ(*´∇`*)

残りは畳んだ先に~
... 続きを読む
2013.03.22 / Top↑
ドルパレポ後編です

と言っても限定SDで撃沈したら
後はディーラーさん巡り&買い物して帰宅…レポ終り(オィ!


今回お目当てのディーラー様が居てたので
開場と同時に一目散にそのブースへ
真っ先に辿りついて買い漁るワタクシと夕霧さん
しかし買うのは新作では無く前回のドルパの売れ残り(爆
前回のドルパ28で出た服の残り分を今回持って来るのをサイトでチェックしてたのですよ(笑

新作を買う他のお客さんを尻目に在庫品を買い占める我々
変わった客だと思われたかもねf^_^;

結局買ったのはこのディーラー様の服と#02ちゃん用にアイを幾つか
しかし、メイク前にアイ買っちゃったけど(メイクに)合うのかね(汗


買い物が済んだら後はマッタリとドルパを楽しみました
既にアチコチでアップされてるワンオフ達ですが
折角撮って来たので畳んだ先にアップしますね
... 続きを読む
2013.03.21 / Top↑
17日は里のメイク教室に行って来ましたヽ(^-^)ノ

そちらの話は後日と言う事でf^_^;
先に今更ながらドルパ大阪ネタです
2013 03 10 003
さて今回は誰を連れて行こうかって悩んだのだが
結局機動性を優先して全員お留守番に(´□`;)エェ~

いやアレですよ!1人で出掛けたのに
何故か帰りは同伴と言うか誰かをお持ち帰りなんて事故がイベントでは良く起きるじゃないですか(笑)
う~ん事故なら仕方ないな~(*´∇`*)
と言う事で帰りの荷物がかさばるのを考慮して身軽な格好で出かけました!(b^ー°)

会場のATCホールは、場所は良く知っているんだけど実際に行った事は無かった
最初夕霧さんとは現地で合流する予定だったのだが
彼女もATCホールは初めてだそうなので、途中の駅で待ち合わせて一緒に行く事に

ATCホールに着いて「さて会場はどこかな?」などと言うまでもなく
明らかにソレと分かる集団が見えたので迷う事もなかった(笑)


さぁ会場に着いたらまずは運試し!
神番来い!来い!
2012 01 22 031
…事故は起きませんでした(ノ∀`) アチャー
と言うか何?このネタにもならない番号

もうね、どうせ4桁なんて誰もお迎え出来ないんだから
いっそ3桁以降はみんな‘ハズレ’で良いんじゃないの?

そうしたらきっと
「うわっちゃぁ~コレでハズレ10枚だよ~~」
「ハズレ20枚で500番台、40枚で300番台と交換するサービスないの?」
なんて会話がアチコチで交わされるだろうねヽ(´∇`)ノ

実際に‘ハズレ’なんてやっちゃったら「ふざけるな!」って皆怒るだろうけど(^∇^)

因みに夕霧さんは二千番台で撃沈
こりゃダメだとそそくさと待機列へ…

すみか限定服はアフターでも何とかなりそうなんで
すみか列はパスして一般列へ並ぶ

因みにすみか列は210人程でギロチンは176番
ただこの人数なら例え最後尾になってもお目当ての服が買えそうなのか
列を離脱する人はそんなに居なかった


今回夕霧さんには買い物以外にもう一つ目的が有った
それは…
2013 03 10 004
アニマル美人コンテストヽ(*゚∇゚*)ノ
どうしてもウシさんハルくんを参加させたかったとか(*´∇`*)
2013 03 10 143
このコンテストは‘美人’であって‘美女’では無いのがポイント
だから男の子のハルくんでも参加資格は有る訳(^_-)-☆

2013 03 10 141
2013 03 10 156
2013 03 10 151
まぁもし美女コンテストでも参加してたけどね(*^_^*)


続きは明日にでもアップします(^-^)ノシ
2013.03.20 / Top↑
何だかんだで結局一ヶ月放置してしまいましたf^_^;

そして気付けば既に3月
怒涛のドールイベント月間に突入です!

さてさて、そんなイベント月間の幕開けに相応しい
白い封筒が某から届きました(b^ー°)

コレ当選は当選なんですが、ワンオフじゃないですよ(*´∇`*)

IMG_7249.jpg
里のメイク教室が当たりましたヽ(゚∇゚)ノワオ


但し、眉毛メイク講座のみ……

眉毛だけ習ってどないせいっちゅうんじゃあぁ~~

元々は唇のメイクを習いたかったのだが
そんな講座は無し(爆

そこで一通りを講義で学べるレクチャー教室に応募したのだが
参加人数が足らずに中止に…ええぇ~~(ノ;´Д`)ノソンナァ~

しかも実践のあるレッスン教室は眉毛と睫毛両方応募したけど
当たったのは眉毛のみ…(ノ∀`) アチャー

何でしょうかこの中途半端感

でも折角当たったんだから受講しますよヽ(^-^)ノ

そこで次の問題はヘッド
教室受講者はホワイト肌も選べる様になったのだが
ノーマル肌の方が好きだし
#02 ノーマル肌かな?

しかも良く考えたら今までしたのは男の子のメイクばっかりで女の子をメイクした事が無かったΣ(゚д゚lll)アララ~

そこで今回は#02ヘッドにバッチリ女の子メイクをして来ますよ!
但し眉毛だけですが…爆


1ヵ月振りの更新でしたが拍手コメントを頂きました
ありがたいことですm(_ _)m
お返事は畳んだ先に御座います。

3/6にも拍手コメントを頂きました
そちらのお返事も畳んだ先に御座います。
... 続きを読む
2013.03.06 / Top↑
