創作造形(C)ボークス・造形村

--.--.-- / Top↑
里11月撮影会は、今回で最後です\(^-^)/

こちらのセーラー服
里の委託品コーナーにて
夕霧さんが半ば衝動的に購入された物(二着共に)
最近「少年用のセーラー服が欲しい」とずっと仰ってたんで
この服が委託品として置かれてたのを発見するや即購入(´∇`)
misa 018
念願のセーラー服ゲットで、ほくほくされてたのだが
最初に袖を通したのが夕霧さん家の子では無くエニス…
良かったのだろうかf^_^;
misa 015

misa 020

misa 021
双子と言うよりは、ちょっとお兄ちゃんに甘える弟といった感じ(´ー`)


庭に面したベンチに二人ちょこんと座ってる後姿を撮ってたら
何だか二人の会話が浮かんで来たのでフォトスト風にしてみた

ドールーのちょっとした会話?が有りますので
そう言うのがOKな方のみ
... 続きを読むからどうぞ
... 続きを読む
2011.11.27 / Top↑
なんだかんだ言っても響くん&エニスペアは結構撮っている(´∇`)
ピン写真で一番多かったのはメイドのミサトくんだったが(笑)

そこで二人の写真は、今日明日の2回に分ける事に!(b^ー°)
misa 051
お揃~(´ー`)
ただ、この後夕霧さんに二人を預けてしまったのでこのイスでの場面のみf^_^;
misa 056
misa 052
misa 050
↑から衣装チェンジ↓(´∇`)
misa 057
ウサミミパーカー(´ー`)
これまたこの後夕霧さんに預けてしまって……f^_^;
misa 058
misa 060

う~ん画が単調過ぎてダメだ!面白くないorz
でも明日のセーラー服はちょっと遊んでみましたよ!(b^ー°)
2011.11.26 / Top↑
毎回放置され気味な二人…(ノ´Д`)ノフビンジャ
misa 064
misa 030
いきなり冬支度な帽子とケープで固められてたエインヽ(^-^)ノ


とりあえず二人にトラッドフリルジャケットを着せてみた(´∇`)
misa 031
misa 032
2ndメイクのエインは女装似合わんなぁ(;´Д`)
misa 034
misa 033
misa 035
misa 036
misa 037

どうもエインの2ndメイクが落ち着かないので
近い内にもう少し調整したい(´⌒`)



さて明日は、響くん&エニスペア①ですヽ(^-^)ノ
2011.11.25 / Top↑
さてさてミサトくんですよ!!
久し振りに会ったのだが相変らずの妖艶ぶりにドキドキもんです(´∇`)
misato 03

実は今回の撮影会で撮った写真600枚の内約200枚がミサトくんだったり…(笑
もうエニスを夕霧さんに預けっ放しでミサトくん撮りまくりんだったf^_^;
misato 04
この困り眉がたまりませんなぁ(´∇`)
misato 06

ここでウイッグを変えて…おぉ~っ!貴族のお坊ちゃんみたい(´ー`)
misato 02
misato 01

さて皆さん!ここからがミサトくんの本領発揮ですよ!!!
今回彼が来ると聞いて是非着て欲しい服が有ったのです!!




ジャーンスワローテイルメイド服!(b^ー°)
misato 026
って女装かいぃ~!

misato 010
いやいや!メイド服の破壊力を侮ってはいけませんことよ?
misato 012
彼のとある部分が誇張されてて大変な事になっていますが
気にしてはいけませんΣ(゚□゚lll)
misato 015
まぁ大人の事情って奴ですヽ(゚ー゚)ノシカタガナイネ
misato 017
misato 018
しかしまぁ~何故うちの子達と同じヘッドなのにここまで妖艶な表情が出来るんでしょう?
うちの子達にも見習わせたい!!


この服着せた時から何か‘あれっ?’っと頭の中を掠めたんですが
メイド姿のミサト嬢(違っ)を眺めてて
ふと誰かに似てるなぁと……
misato 022b
シュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖嬢に似ている気が…Σ(゚д゚lll)
そう思ったのは私だけでしょうか?

と言うか意識してしまったら紅莉栖にしか見えなくなってしまった
ヤバヤバヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノヤバヤバ
misato 023



冒頭でも述べました様に今回ミサトくんを200枚位(でも結構数ピンボケなどでボツにorz)撮ったのでまだまだストック有り!
ですので今後も色々な場面で使わせて貰いますよ!(b^ー°)


さて明日は、エイル・エインの二人です!
2011.11.24 / Top↑
misa 038
ようやくアデアのミルクティードレスセットUPしましたf^_^;


この服はイイ!(b^ー°)
お迎えドレスは靴も付いててお得だな
misa 042
良く考えたらアデアをこんなに撮ったの久し振りだった(´∇`)
misa 041
そう言えばマジカルアデアもUPしなくては…忘れてた(汗
misa 043
misa 044
misa 045
ミルクティードレスでしたヽ(´ー`)ノ


明日はミサトくん特集です!(b^ー°)
2011.11.23 / Top↑
この前の里撮影会の写真
編集をグダグダやってたら一週間過ぎてしまったorz
600枚は撮り過ぎたと反省(´_`)

まあ何とか編集終わったので今日から順次UPしますよ(´∇`)
まずは新作!英国探偵セットヽ(^-^)ノ
misa 07
当然響くんとお揃いw
misa 01
前回(10月新作ドレス)はダダ余りだったんで
今回も多分余裕で買えるだろうし
雨も降りそうなんで10時開館に合わせて行けば問題ないな~
などと最初は悠長に構えてたけど
結局は確実にゲットする為にも8時集合になった
(後にコレが英断であったと痛感する事に…)

当日里に到着したのは8時10分前
既に10人程が門の前で待機していた
ここで夕霧さんと合流「余裕で買えますね~」などとのん気に挨拶を交わしてたのだが
開館すると事態は一変した!

何とまあ11月の新作ドレスは思いっきり数を絞ったらしく
探偵セットは10着位しか無かったヽ(゚д゚)ノアレマ
私と夕霧さんは10番手で地下ショップに入ったけど
その時点で残り数セットΣ(゚□゚lll)エエェェ~!
慌てて確保して「うわ~ヤバかった~」っと顔を見合わせるも
振り返ると既に完売していたヽ(゚д゚)ノ
ナイトブルードレスセットに至っては
自分達が入場した時点で既に完売してたので現物すら見れなかった…

極端過ぎるだろボークス(`o´)
次の2月新作ドレスは数が予測出来ん!!



まぁ8時から並んだのは正解だった訳で
無事確保しました英国探偵ドレス!(b^ー°)
早速お揃い姿で撮影会開始
ただ、響くんはロング足なんでどうしても身長差が出てしまう
misa 02
双子と言うより年子兄弟みたい(´∇`)
misa 010
エニスはまんま弟だな(笑
misa 011
この子はエニス…
misa 012
こちらは響くん…実は写真だと時々二人が見分けられなくなるのだ
ヤバイヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノヤバイ
我が子が見分けられないなんて親失格Σ(´□`lll)


さてエニスは毎回夕霧さんに任せっきりにしているんで
いつの間にやら色々なポーズや絡みを取ってたりする(´∇`)
misa 05
そして私はと言うと、二人のポーズが決まった頃に
ちゃっかり撮影に参加する訳ヽ(´ー`)ノ

これテーマは仲の良い双子なのだが
可動域が狭いSDボディの悲しさ中々上手くポーズが決まらなかった
結局私も手伝って二人で悪戦苦闘
何とかそれらしい格好に…(´∇`)

実はこの後も夕霧さんは色々なポーズを取らせようと格闘してたけど
私はと言うとミサトくんの撮影に夢中になっていた!(b^ー°)
misato 02
ミサトくん特集もやりますよ!(b^ー°)


折角なんで巻きスカート姿(笑
misa 013
これじゃ制服(´∩`)
misa 014
そんなこんなで探偵な二人?でした


次回はアデアのミルクティードレス姿です
misa 039
2011.11.22 / Top↑
新作ドレスと撮影会の記事をグズグズと書いていたら
11月の新作ドレスが発売されてしまったΣ(゚д゚lll)

このまま11月編に繋がります(汗
なにやってんだろ~(;´Д`)
misa 03
とりあえず買いましたよ英国探偵セット!(b^ー°)

またまた里で夕霧さんと、いつもの撮影会(´∇`)
misa 04
これまたいつものメンバー(笑)
但し!今回はミサトくんが参加!
何とまあ‘5ミカエル’にΣ(゚□゚lll)こりゃあ壮観だ!!

しかしまあ今回は何と600枚も写真撮ってしまって編集が半端でない(;´Д`)
本格的なレポートは次回からm(_ _)m


前回予告したアデアのミルクティードレス姿も撮って来ましたよ!(b^ー°)
misa 06
2011.11.15 / Top↑
今回の新作ドレス、ウチのDD嬢達はハミられてた訳ではなく
ちゃんと買ってますよ(^ー^)/
rao 03
正統派メイド服(´∇`)

コレがまた人気が無くて絶賛売れ残り中だった…
逆に見習いメイドの方はそこそこ人気で
相変らず私の選眼力の無さが露呈した(´∩`)

SD新作コーナーで欲しい服確保したんで
とりあえずDDの方も覗いて見る
SDコーナーとは違って激しい争奪戦が繰り広げられ
そこは戦場と化していた(笑

スワローテイルメイドセットが目に入る
何となく買い物かごに入れてしまう…
rao 02
選んだのは黒(´∇`)

当然の如く人気はピンク
黒はDD新作ドレスの中でも特に人気が無く
買い物かごから棚に戻す人が数人いた…
なんでこうも私の選ぶ服はことごとく人気が無いんだ(笑

まあ黒はDDにとって天敵の色!
色移りなどと言う甘ちょろいレベルじゃなく
袖を通したら袖口から出てきた手が黒く染まってた
なんて冗談のような事が実際に起きた位だから
皆が敬遠するのは当然かもしれない

先輩メイド服は袖の部分がモロにボディに触れてしまい
一瞬で腕が黒くなってしまったけど
スワローテイルメイド服の方は、黒の生地が直接ボディに触れないようにデザインされていたので問題なかった
何故先輩メイド服の方にもこういった配慮が出来なかったのか!?
何か腹が立ってきた(`o´)

まあそんなトラブルに遭ったけど
一応二人にそれぞれの服を着せてみた
まずは先輩メイド服…








bm 06
イメージ的にも最初ベアトリーチェの為に買ったのだが
何故かみうに…(´∇`)
bm 08
でも以外に似合ってる!(b^ー°)
bm 07
bm 09
bm 010



そうなると当然スワローテイルメイド服はベアトリーチェに…
bm 01
何だか秋葉原の駅前でビラ配ってそうな格好だが…(´∇`)
bm 02
こちらは元々みうにと買ったのだが
ベアト姐さんいい感じです(^-^)ノ
bm 03
bm 04
bm 05
イヤイヤ今回は良い買い物しましたよ丶(´ー`)ノ


まあ何だかんだと言いながらも
結局DD達の服も買った訳だが
よく考えたらアデアだけ何も買って無い!
しかし大丈夫!(b^ー°)
rao 01
お迎えドレス!夕霧さんから譲って頂いた!!
前回の撮影会で、このドレス姿が可愛かったので
「アデアに欲しい~」と言ってたら
何と一セット譲って貰える事に!

アデアのミルクティードレス姿は次回…ヽ(^-^)ノ


今回は結局全員の服を買ってしまったf^_^;
もうお金に羽が生えてしまって
ドンドン飛んで行っちゃって大変ヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノ
月末までどうしよう(;´Д`)
2011.11.11 / Top↑
新作ドレスと撮影会最後はマジカルミカエル合わせ!

rao 44
良く考えたらマジミカ二人って凄い画だヽ(°□°)ノ
rao 043
響くんはロング足なんでエニスよりちょっと背が高い(^-^)/

rao 45
こちらは響くん
rao 46
ウチのエニス(´∇`)
こうやって見比べると
だんだんどっちがエニスか分からなくなって来た……
イヤイヤそれは親失格でしょf^_^;

rao 48
場所を1階に移してハロウィンセットで
rao 49
まるでこの子達の為に作られたセットみたい!(b^ー°)…親馬鹿
rao 47
ただ、折角のセットなのに外は大雨で
室内は真っ暗ヽ(゚д゚lll)ノ
その所為でこんな暗い画にorz
まあ節電対策なんだろうけど
もう少し明かりが欲しかった…


まあ今回は、何だかんだで400枚近く写真を撮ってて
自分でもビックリ(◎o◎)
しかも貫徹で参加した所為で
一日中妙なテンションだった(´∇`)

まあその反動で、帰りは睡魔と闘う羽目になり
帰宅までの道程が、地獄の行軍になったのだが…(汗

新作ドレスと撮影会はコレで終りですが
家で待つお嬢さん達にもドレス買って有るので
次回は番外編をお送りします!(b^ー°)
2011.11.07 / Top↑
新作ドレスと撮影会③は少年服の王道セーラー服ですよ!
rao 022
響くんとエニスコンビ、だんだん息も合って来て本当の双子みたいに…

rao 023

rao 024

rao 025

rao 027
何かこの時二人はちょっと近寄り難い雰囲気を醸し出していて
本当の双子エイルが嫉妬するんじゃないかと心配になったf^_^;
rao 026

rao 021

次はショートボブバージョン
rao 031
4階で…実はここでも結構撮ったのだが
殆んどが撮影失敗orz

所詮携帯に付属のカメラ
この辺が限界だろう…(´Д`)
って言うかカメラぐらい買えよって話f^_^;

一眼レフ欲しい…


次回で‘新作ドレスと撮影会’最後です
2011.11.06 / Top↑
更新が滞ってた間にアクセスが1000超えてたΣ(゚□゚lll)
ありがたい事です
訪問してくださった皆様に感謝しますm(_ _)m


撮影会②はチャイナパンダでスタート(´∇`)
rao 016
チャイナ服合わせ…一見統一されているように見えて
実は全てバラバラな所から集めて来た服(アイテム)で構成された奇跡の様なコラボ

元々はパンダ帽子が事の発端だった
この帽子、とあるSD用品をオークションで落札した際
その出品者様から「良かったら使ってください」と頂いた物

ただ、我が家にはその時パンダ帽子に合う服が無くて
暫くお蔵入りしていたのだが
夕霧さん所有のチャイナ服を見てピンと来た
そこで次の撮影会では、この二つを組み合わせて撮りましょうって事になった(^-^)/
rao 051
そうこうしてる間に先月行ったドール即売会(ドールズミス)で
何と私もチャイナ服をゲット!
急遽チャイナ服合わせに変更

そうなるとパンダ帽子は一つしか無い
そこで困った時の姉頼み(^。^;)
パンダ帽子の製作を依頼すると快諾してくれた(^ー^)ノ

ただ、同じ生地(ボア)が無くて寸法合わせに苦労したとの事
困った弟の無茶振りに付き合ってくれた姉に感謝m(_ _)m
rao 052
こうした色々な組み合わせと姉の協力で
チャイナパンダコラボが完成(^-^)ノ
rao 017
実はこのパンダのヌイグルミも
お互い全然違う場所で購入したのに偶然同じ物だったΣ(゚д゚)


折角なんでアデアにもチャイナ着せてみた
rao 037
以外に似合ってた…!(b^ー°)
rao 034

rao 038
4階にて…この日は生憎の天気
この後雷雨となる…ピカッッヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノガラガラ

このチャイナ服アデア用にしましょうかね?
rao 042

rao 039
rao 040
rao 041
そんなこんなでパンダ尽しでした(´∇`)


次回は少年服の王道セーラー服です!(b^ー°)
2011.11.05 / Top↑
