創作造形(C)ボークス・造形村

今年最後の更新になりますよヽ(*^o^*)ノ

ミカエル撮影会当日参加してた他の子達の紹介です
2014_10_11_3370.jpg
この日アル様が連れて来てたのはエテルナくん、シルヴァくん、葉文嬢ともう一人
2014_10_11_3210.jpg
錦之助くん(幼SDかなた)の4人

この日はちょうど10月新作ドレスの発売日
アル様は「こんなイベント日だと里は混雑するのでは?」と危惧されていましたが、リニューアル後の里はDD関連の商品を扱わなくなった関係で来館者が2/3程に減少
アフターの様なイベントでもない限りのんびりと買い物が出来る様になりました。

まぁ里側としてはイベント時の来客数の減少はそのまま売上に直結するので痛いに違いないですが、ボークス本社の方針である以上仕方が無いんでしょうねぇf(^_^;)

残りの写真は畳みますヽ(*´∇`*)ノ
... 続きを読む
2014.12.31 / Top↑
チカ様、拍手コメントありがとうございました。
本当に遅くなっしまいましたが、ようやく降臨祭の時の写真編集出来ました。

いきなりアップのこの子はチカ様宅の奏くん(F-35ヘッド)です
あるカスタマーさんメイクなのですが、私はずっとワンオフっ子だと思ってました(汗

2014_09_21_2514.jpg
今回の撮影会に参加したのは、先述のチカ様宅の奏くんと夕霧さん宅の悠くん斎くん、そして我が家からは沖田の兄さんとエニスの5人

   突然ですがここでクイズですヽ(*^o^*)ノ
↑この中に一人だけ女の子がいます、さて誰でしょう?




2014_09_21_2575.jpg
答え:エニス
2014_09_21_2576.jpg
エニスはSD少女ミカエルだったんですよ
だったでは無く今もSD少女ボディですし…いやぁ~オーナーのワタクシも忘れてましたが(マテ!

2014_09_21_2565.jpg
つまりエニス以外の子は女装(笑
とは言え、この世界に男女の意味は無いね(コラ
強いて言うなら男の子ボディはウエストが太いので少女ドレスを着るのが難しい所かな(問題はそこ!?
いやまぁ可愛ければ男の娘だろうとOK(オィオィ
2014_09_21_2553.jpg
ぱっと見、二組のカップルですがまともなのはうちのエニスと沖田くん(笑

残りの写真は畳みます(^-^)
... 続きを読む
2014.12.11 / Top↑
またまた放置してたら月が替わってしまってアレなんですが
もういつもの事なんで気にしない(マテ!

さてさて、先月の半ばに里で撮影会を行いました。
リニューアルして初めての撮影会でしたが
各種イベントの間と言う事もあってか人も少なく
いつものまったりとした里に戻ってました。

2014_07_12_0343.jpg
なんとこの日は、夕霧さんのご友人のりんね様が来られてて
急遽合同撮影会をする事になりました。

残りの写真は畳んだ先にヽ(*´∇`*)ノ
... 続きを読む
2014.08.07 / Top↑
12月1日に里に紅葉を見に行って来ましたヽ(^-^)ノ
1回目は里(霞中庵)のみでウチの子達は登場しませんm(_ _)m
sato2.jpg
回遊式日本庭園の中に建つ霞中庵
竹内栖鳳画伯のアトリエとして大正初期に建てられた数奇屋造りの別邸
‘霞中庵’とは画伯の別の号による
sato3.jpg
実は、うちの叔母が竹内栖鳳の大ファンで
かつて此処が竹内栖鳳記念館だった頃良く訪れていたらしい。

叔母曰く「嵯峨に竹内栖鳳の記念館が在って、その庭が素晴らしかった。」
「今は何か良く分からない企業(笑)が買収したらしく一般公開されなくなってしまった…」
「嗚呼!もう一度あの庭と邸宅(霞中庵)を見てみたい…」
sato6.jpg
叔母のその言葉を聞き内心
愚弟「イヤイヤ!ワタクシ毎月その霞中庵に通ってるんですが…」
愚姉「私も何度も行ってるけど叔母さんを連れて行く訳には…無理!」
と心の中で焦る愚姉弟(笑)
叔母が今の竹内栖鳳記念館見たら卒倒するだろうね(汗
里通いは叔母には絶対秘密だなf^_^;

さて肝心の紅葉ですが…
sato4.jpg
前日と当日の雨でかなり落ちてしまってちょっと残念な状態(ノ;´Д`)ノ
sato5.jpg
でも地面が真っ赤で綺麗でしたよヽ(´∇`)ノ


次回はウチの子達の登場です!(b^ー°)
2012.12.13 / Top↑
里にて9月の新作ドレス発表会に参加して来ましたヽ(^∇^)ノ
朝9時の段階で既に大勢の客の姿ヽ(゚д゚)ノワォ!
アフター以外でこれだけの人数が並んだの久し振りかも!

結局開館時間には50人くらい並んでいました。
(里で新作ドレスの日に朝一番からこれだけ並ぶのは珍しいです)
「皆さんのお目当ては何?」そんな疑問を夕霧さんと話していたのですが
その答えは‘モモンガ’でしたヽ(゚∇゚)ノ
セーラーセットなんかは比較的余裕でしたが
モモンガはあっという間に完売(◎o◎)
いやまぁ人気あったんですねぇ~

私はセーラーサロペットセットとマリンガールセットをゲット
最初、純にモモンガ欲しかったんですが結局スルーしちゃいました
(う~ん買っとけば良かったかも…)

そして買い物後はいつもの撮影会

今回のメンバー

実は芹里菜が増えた事も有って
ウチの子全員参加が苦しくなって来ましたΣ(´□`lll)
(前から既に限界だったのですが)
そこで今回からメンバーを選んで連れて行く事にヽ(´∇`)ノ

早速マリンガール着せましたヽ(´∇`)ノ
IMG_4148.jpg
夕霧さんもマリンガールゲットしたので、ひいなちゃんと芹里菜でペア撮影(^^)
IMG_4142.jpg
IMG_4114.jpg
MSDって可愛いねぇ~

こちらはセーラーサロペット
IMG_4392.jpg
ニュースを見た瞬間「エニスに着せたい!!」と思った位この服私にはツボでしたヽ(´∇`)ノ
IMG_4406.jpg
今見返したらベルトの位置ずれてる…泣

今回結構な数撮ったので未だ写真の整理が終わってませんf^_^;
とりあえず今回はここまで(汗

写真整理出来たら続きアップしますねヽ(^-^)ノ

9/19拍手コメント頂きました
お返事は畳んだ先にございますm(_ _)m
... 続きを読む
2012.09.20 / Top↑