創作造形(C)ボークス・造形村

エニス&エイルのお誕生日会に拍手コメントありがとうございますm(_ _)m

拍手コメントのレスを兼ねてちょっとしたメイキング編をお送りしますね
2012 01 22 002b
今回はランプリール・オクシジェーヌのケーキを購入
例によって友人のお店の開店祝いと称して
「ennis & eire」と書いて貰いましたよ(^-^)ノ

前回のケーキは苺の取り合いだったので、程よい数の苺が乗ったデコレーションケーキを探しましたが
今回は苺尽くしをコンセプトに探した結果、このケーキがイメージにピッタリでしたヽ(゚∇゚)ノ

この店、神戸の市街地から六甲山を越えて北区(箕谷方面)に行く峠の中腹に在ります
はっきり言ってこんな辺鄙な所に何故お店を作ったんだろう?
この峠道は日常使っているのだが、最初その佇まいからフレンチレストランか何かと思ってた(笑
因みに絵里菜姫が持ってたクッキーはこの店で購入した物です

しかし、普段ケーキなんか買わないので
こういう場合ケーキ選びに苦労しますなぁ(;´Д`)

2012 01 22 005
そしてコレがいつものお誕生日セット(´∇`)
今回はエイルのリクエストで午後の紅茶(笑


毎回子供達がケーキ食べてますが、
画的に食べかけのケーキって見苦しいかも?と悩みましたが
ストーリー的にどうしても食べてる画が必要なんで
(食べかけの写真を)使ってますm(_ _)mゴメンナサイ

しかし!実際この子達が食べる訳無いので(笑
まず全員の皿にケーキを乗せて撮影した後
ケーキを皿から回収し、1切れのケーキ(今回はエイルの皿にあったケーキ)を5つに切って各皿に戻して食べかけを演出しました(メンドクサイ…汗)

しかも撮影の最中にちょっとしたトラブルが発生Σ(゚д゚lll)
撮影は二日間に及ぶ事に…(´Д`)
その為(食べかけ状態の)ケーキを盛った皿を冷蔵庫で冷やしたり
子供達の位置や持ち物に変化が無いか前日の写真をチェックしたりと
今まで以上に大変でしたヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノ
何だか本当の撮影みたいだった(笑



畳んだ先に頂いたコメントのお返事とその返答用に小物製作記事をアップしました
また、小物製作に興味が有る方も続くからどうぞ




... 続きを読む
2012.04.09 / Top↑