創作造形(C)ボークス・造形村

ご無沙汰しております(^。^;)

またまた放置しておりましたが、再開しましたf(^_^;)
理由はコレ↓


9月の里ワンオフ当選しましたヽ(*´∇`*)ノ

で、当たった子はと言うと
2017_10_22_6299.jpg
13少女ミカエル嬢!!

やりましたよ!当選です!









姉が(爆)
はい、当たったのは私ではなく姉です
当然ワタクシは見事にハズレ(ノ∀`)アチャー

その経緯については話せば長くなるので次回にヽ(*´-`*)ノ
2017.11.17 / Top↑
chさま本当にお久しぶりです(汗
1年半ぶりに浮上しましたよヽ(^-^)ノ

そしてお龍さん当たりましたヽ(*^o^*)ノ
しかし投票した時は本音では「Cieraさんメイクのお龍さんなんて当たるのか?」と期待半分諦め半分でした
ですので里の白封筒が届いたのを見て「うわっ!当たる時は当たるんや!」と訳が分からない事叫んでました(笑

実は今回のお龍さんですが、お迎え日に即ブログにアップという予定だったのですよ
ところが放置している間にいつも写真編集に使ってたフォトショが何故かフリーズしててウンスンとも動かない(汗
で、焦って色々したけど原因は不明…
結局慣れない写真加工ソフトで編集してたら時間が掛かって…
その間に夕霧さんが先に記事をアップしてしまい結果(夕霧さんが)フライングした格好になってしまったと言う訳ですf(^_^;)

しかしこれを切っ掛けにブログ再開ですよchさまも浮上予定との事楽しみです。
2017.04.19 / Top↑
う~ん?何故か2日ほど管理画面にログイン出来なくて焦ってました
オロオロヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノオロオロ
FC2って時たまログイン出来ない時が有るんですがこれって私だけ?
うちのパソコンの設定が原因なんだろうか?


まぁ何とか今日はログイン出来たので
アフターのアフター?撮影会の続きですヽ(^-^)ノ

さてさて前回の集合写真でチラッと写ってた右の子
IMG_7551.jpg
夕霧さん家の新人さん蛍ちゃんですヽ(*´∇`*)ノ
彼女は何と里コーディネートモデルの百合ちゃんなのです

メイクが変更されているのですが
決してデフォメイクが気に入らなかった訳では無く
「ええっ~!!そりゃ無いよ~~」って泣くに泣けない事情があったのです

自分はその場に居た訳では無いので詳しくは分かりませんが
里コーディネートモデルお披露目の当日
百合ヘッドの女の子は全モデル30体(人)中3~4体(人)しか居らず
しかも早いもの勝ち
とりあえず確保するので精一杯でチェックなんて出来なかったそうな

会計を済ませてようやく落ち着いてから
顔を良く見たら頬に引っ掻いた様な傷が!
既にお迎えしてしまった後だったのでクレームをつけることが出来ずに
仕方無く帰宅後自分でパステルで修正するも上手く行かず
泣く泣く里帰りメイクに出すも里コーディネートモデルの里帰りメニューは未だ受付て無かったΣ(゚□゚lll)
もうね悪循環に陥ってて話聞いてて気の毒になってしまった
とりあえず傷顔のまま放置する訳には行かないので
セルフメイクを施して里帰りメイクの受付を待つことにしたそうな
IMG_7570.jpg
でも個人的にはこの顔良いなと思っているんですよ
私は百合ちゃんのデフォメイクを写真でしか見ていないので
比較出来ませんが、(デフォが)可愛い系に対して
美人系なこの顔の方が好みですな(*´∇`*)
IMG_7508.jpg
夕霧さん自身もこの顔に愛着がわいているみたいで
今後デフォメイクに戻すか悩んでいるそうな
IMG_7560.jpg
IMG_7685.jpg
と言う訳でウチの新人君に続いて夕霧さん家の新人蛍ちゃんでしたヽ(^-^)ノ


拍手コメントありがとう御座いますm(_ _)m
お返事は畳んだ先に…
... 続きを読む
2013.03.29 / Top↑
ようやく現時点にブログの内容が追いついて来た。

んで、散々言っていたカメラだが
次々と思わぬ出費がかさみ
実は未だ買っていないf^_^;

カメラを買おうとすると
狙った様に新しい子が現れるので
その度にお迎えしてたらさすがに金が底を尽きた…(笑
まぁ、お迎えは仕方ないしなぁ~\(´∩`)/

それにその子達の服やら靴やらでドンドン金が消えていく…(^。^;)

それじゃあ毎回UPしてる写真は?と言うと
携帯のカメラで撮ってます…orz
しかも全て里で撮影した物ばかり
どんだけ里に通ってるねん!

001.jpg

いや~しかし!里の皆さん気合入ってますなぁ~
一眼レフなんか当たり前!ドール撮影にはデフォですよデフォ!
三脚やらレフ版まで持ち込んで撮影してらっしゃる
そんな気合十分な人達に混ざって
携帯でコソコソパシャパシャ撮ってます(´∇`)

149.jpg

カメラ中々買えませんなぁ~
「無駄遣いするからじゃあ~」と言われそうですが…
はい、仰る通りでございます。

まあ今回の神戸ドルパは、SDも新作ドレスも全く触手が動かないので
無駄金使わずに済みそうですな

それはそれで、折角地元開催なのに勿体無い!
とりあえず参加だけしますかね。
2011.07.08 / Top↑
3月頃にブログを始める予定だったのだが、
今回の地震で、それどころでは無くなってしまった。

このタイミングで馬鹿馬鹿しい内容のブログは余りにも不謹慎だ。
いっそ止めようかと思いながら3ヶ月が過ぎた。

その間CHIE様とは何度かメールのやり取りをしていて
その会話の中で、ブログの事を告げると
凄く喜んでもらえた。

今まで数多く制作されたavec toiの服たち
アデアが所有しているのは、その中の僅か2着ではあるが
それをブログで公開するのに意義がある気がした。

私自身もワンフェスに以前ディラーで参加していたのだが、
自分の作ったレジンキットが、購入してくださったお客さんのサイトで
完成写真として公開して貰えた時は物凄く嬉しかった。

自分の作った作品が、何らかの形で残るのは
作者として至上の喜びだと思う。


そんな訳で、avec toi服の掲載許可も貰えて
唐突にブログを始めてしまった。

これからどんどんアホで馬鹿馬鹿しい内容になって行くけど
これまでの経緯をちゃんと書いて置こうと思い
ドールにはまってから東日本大震災迄を綴ってきた。

実際我が家のドール達と今回の地震は無関係では無いので
この先も色々な場面で(地震の)話が出てくると思う。

ただ、趣味のドールブログで重い話ばかりだと
書いてる方も辛いので、唐突感は否めないが
明日からは、本来の趣旨であるアホな趣味話に戻したい。
2011.07.08 / Top↑