創作造形(C)ボークス・造形村

2017_11_12_7480.jpg
と言う訳で里ワンオフのミカエル嬢ですよ!

この子がインスタに載って「お~~!!」となって
「これは直ぐにでも里に行って投票しなくては!」と里に馳せ参じたのですが、その日はちょうど台風が接近して大荒れの日(汗
夕霧さんも「台風だし(9月の新作ドレス)欲しいの無いから里行きパスします」と不参加を表明

これは久し振りのボッチ参加かな?と思いつつも「台風やべえな~」と私も躊躇
だが、こんな時に頼りになるのが絵里菜姫(^-^)
過去あらゆる天候を好むがままに変えて来た姫の神通力ならば、台風の進路なんか簡単にねじ曲げるだろうと姫を誘う事にヽ(*^o^*)ノ
2017_11_12_7446.jpg
で、絵里菜姫を借りに行ったら姉が「絵里奈連れて行くなら私も行くわ」と姉までが付いて来た(笑
まぁボッチ参加よりは二人の方が楽しいと久し振りに姉弟で里に

さて台風ですが、当日雨は降ってたものの当然の様に進路が変わり関西直撃は回避
姫の力すげぇ(◎o◎)
2017_11_12_7471.jpg
そしてミカエル嬢とご対面
いやいやインスタの写真より美人ですよ!?どうしましょう
ヽ(゚ロ゚;ヽ))((ノ;゚ロ゚)ノオロオロ

いそいそと投票してたらミカエル嬢をじっと見つめてた姉が徐に用紙に記入しだした
私「え~!投票するん!?ひょっとして支援??」
姉「アホ!この子は私が貰った!」
う~ん姉もまたミカエルスキーだったの失念してたよf(^_^;)
(余談だが普通に考えたらワンオフに応募するのであって投票するのはおかしい
しかし投票と皆が言ってるので何故だろう?と疑問に思ってたのだが、用紙を投函する箱に投票箱と書かれてた…ボークス公認なんや)


そして後日待望の白封筒発送のお知らせヽ(*゚∇゚*)ノ
ワクワクしながらポストを覗くが白封筒は無し(T_T)
完全に諦めてたら姉から「当たったで~」と白封筒の写真が添付されたメールが…

「うわ~姉が引き当てた!!」と仰天(◎o◎)
どうも里でワタクシがミカエル嬢にメロメロになってるのを見ながら
「あっ!愚弟には悪いけどこの子は私の元に来るわ」と直感したとか
それで応募したらしい

まぁ私はハズレましたが姉の元に来るならいつでも会えるし
宝くじで一等の組違い賞が当たったみたいなものかね(笑)

ただこの子が私の元に来たならばアイラと命名するつもりだったのだが、姉から「そんなキラキラネームあかん!!!」と一蹴
どうも最近の流行りでアイラって名前の子が多いらしい
それで「キラキラネームは嫌!」と拒否られてしまった
(ノ´□`;)ノ

いや別にキラキラネームじゃ無いんだけどね
アイラってスコットランドに有るアイラ島(私の好きなウイスキーの蒸溜所が有る)からつけたんだけど…f(^_^;)

結局姉は杏(アン)と命名
当然姉が当選したのだから私には命名権なんて無い
しかも我が家のイエナと同じきのこさんメイクなんで本当に良く似ている
あ~イエナと姉弟にしたかった(;_;)

2017_11_12_7470.jpg
なんだかんだの末にこの子は杏(アン)となりましたが、私的にはどうしてもアイラが捨てがたい

で、私の元に居る時だけアイラと呼んでイエナの姉とする事にしましたヽ(*´∇`*)ノ
当然姉未公認で(笑)
2017.11.18 / Top↑
ご無沙汰しております(^。^;)

またまた放置しておりましたが、再開しましたf(^_^;)
理由はコレ↓


9月の里ワンオフ当選しましたヽ(*´∇`*)ノ

で、当たった子はと言うと
2017_10_22_6299.jpg
13少女ミカエル嬢!!

やりましたよ!当選です!









姉が(爆)
はい、当たったのは私ではなく姉です
当然ワタクシは見事にハズレ(ノ∀`)アチャー

その経緯については話せば長くなるので次回にヽ(*´-`*)ノ
2017.11.17 / Top↑
皆様こんにちは(*´-`*)
暫定復帰しております至です

で、この一年半くドールから完全に離れてたと言う事は無く
むしろどっぷりに近かった
その証拠に6ドール増の2ドール減?
今回のお龍さんで4ドール増ですヽ(*^∇^*)ノ

いやフルチョしまくったとかワンオフお迎えしまくったとかじゃ無いですよ(16少女フルチョはしたかったけど)
実は姉宅の子達を引き取ったと言いますか預かったという事です

事の発端は2年前
姉一家がワンコを飼うと言い出し本当に飼い始めた
そのワンコは女の子なんですが、これがまぁ部屋中暴れまくりのヤンチャっ子(汗
特にぬいぐるみが大好き!
もう噛んで振り回してボロボロに
お蔭で姉のお気に入りのぬいぐるみもボロボロ(汗

こんなヤンチャっ子なワンコの前でドールを出したら…
ワンコ「キャーこの子私の?私のオモチャね!」ガブリ!!
姉「ぎぇぇぇ~~~(ノ≧Д≦)ノ」なんて悲劇に

そこで緊急避難として我が家で預かる事に成った訳です
最初は5ドール位増えても大丈夫と高を括ってたんですが
良く考えたらドールは本人(体)以外にウイッグや服諸々と付属する事を失念してました
そんな大量の品々が我が家に持ち込まれた結果
ただでさえ腐海かゴミ屋敷と化してた我が家のドール部屋は恐ろしいことにヽ(´□`;)ノ(ノ´□`;)ノ

これが丁度ブログを放置し始めた一年半前の事でして
あの時はドール部屋の大掃除をしてましたf(^ロ^;)
そして何とかドール部屋に姉宅の5ドール達が収まった頃
姉が「やっぱり絵里菜が居ないと寂しい」
「絵里菜だけ返して欲しい」と言って来た
そりゃそうでしょう何だかんだ言っても姉もドール者なんですから

そんな訳で絵里菜と琥珀の二人が帰宅
結果-2ドールで計4ドール増と相成った訳ですよ

或る意味姉ん家の子達は我が家の子同様なんで今回のお龍さんが新顔ですねぇ
そんなこんなでグダグダしてましたが、ドールライフ満喫してましたよヽ(*´ω`*) ノ
IMG_20160615_150843.jpg
と言いつつドールでは無くフゥの写真(オィ

元々ここはドールブログなんでフゥをアップする予定は無かったんですが、ドール同様ネコ親バカなんで再開した途端にアップしてしまった(汗
結局はネコでも親バカでしたねぇ(*´∇`*)
DSC_2078.jpg
肝心のフゥは一日の大半寝てるけど(笑
2017.04.30 / Top↑

お龍さんのお迎えに亜美さんを同行させてました

2017_04_08_4776.jpg
で、いきなりお龍さんの着物を着た亜美さんと言いたい所ですが
前回の記事で「この着物をもう一度着付けるのは無理!」と言ってた意味はこれ
そうお龍さんと亜美さんのボディをチェンジしたという事ですわ

お龍さんとのツーショットは畳んだ先にヽ(^-^)ノ
拍手コメントありがとうございます
お返事も畳んだ先に(*^-^*)
... 続きを読む
2017.04.25 / Top↑
chさま本当にお久しぶりです(汗
1年半ぶりに浮上しましたよヽ(^-^)ノ

そしてお龍さん当たりましたヽ(*^o^*)ノ
しかし投票した時は本音では「Cieraさんメイクのお龍さんなんて当たるのか?」と期待半分諦め半分でした
ですので里の白封筒が届いたのを見て「うわっ!当たる時は当たるんや!」と訳が分からない事叫んでました(笑

実は今回のお龍さんですが、お迎え日に即ブログにアップという予定だったのですよ
ところが放置している間にいつも写真編集に使ってたフォトショが何故かフリーズしててウンスンとも動かない(汗
で、焦って色々したけど原因は不明…
結局慣れない写真加工ソフトで編集してたら時間が掛かって…
その間に夕霧さんが先に記事をアップしてしまい結果(夕霧さんが)フライングした格好になってしまったと言う訳ですf(^_^;)

しかしこれを切っ掛けにブログ再開ですよchさまも浮上予定との事楽しみです。
2017.04.19 / Top↑